2012_12
03
(Mon)11:32

リーガ・エスパニョーラ第14節 試合結果速報!

! Hola, amigos ! 

リーガの第14節が、本日行われるセビージャvsバジャドリッド戦を残して終了しましたのでその速報をお届けします。
そういえば...まだお届けできていませんが、第12節は現地サンチャゴ・ベルナベウでレアル・マドリッドvsアスレチック・ビルバオ戦を観てきましたので、後日その様子をお届けしますので、楽しみにしていて下さいね~。

では、第14節の結果から。。。
最初は、前節敵地ベニート・ビジャマリンでレアル・ベティスに0-1で敗北したレアル・マドリードから。
今節は、今季好調のアトレチコとホームでマドリードダービーです! 
結果は、アトレチコのTigre:ファルカオはほとんど仕事をさせてもらえず、C.ロナウドエジルの2発でレアル・マドリードが勝利を勝ち取りました!
 Real Madrid CF Real Madrid CF 2-0 Atletico Madrid Atletico Madrid

一方、ライバルのバルサは、ホーム カンプ・ノウでビルバオと対戦。 
ピケアドリアーノセスクメッシのゴールで、5-1と大勝しました! (1点はオウンゴール)
 FC Barcelona FC Barcelona 5-1 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao

そして、今季調子のあがらないバレンシアは...
なんと! ホームでレアル・ソシエダに2-5の大敗!!!
この結果、ペジェグリーノ監督が解任されることになってしまいました~。
まぁ、今季レアル・ソシエダが8位と好調であるとはいえ、ホームでこんなに大敗しちゃぁ。。。仕方がないですね~。
 Valencia CF Valencia CF 2-5 Real Sociedad Real Sociedad
この試合のゴールは、バレンシアはソルダードが2発、ソシエダはデ・ラ・ベジャミケル・ゴンサレスイフランアギレテがゴールし、とどめはベラが試合終了間際のPKを決めました。
退任したペジェグリーノ監督の後任は、前セビージャ監督のマルセリーノ氏、前スペイン代表監督のルイス・アラゴネス氏、ビルバオ、エスパニョールを率いた経験のあるエルネスト・バルベルデ氏、ドイツのベルント・シュスター氏、スペインの数々のチームを率いた経歴のあるマンサーノ氏の名前が挙がっていますが、まだ決定はしてはいないようです。
はやく監督を決めて、チームを安定させて欲しいですね~。

あと、今節で気になる試合といえば...
デポルティーボ・ラ・コルーニャレアル・ベティスの試合でしょうかねぇ。。。
前節、ホームでレアル・マドリードを撃破し勢いに乗るベティスは、今節アウェイでデポルティボ・ラ・コルーニャと対戦。
その勢いのままに、デポルティーボに勝利! リーガの順位もレアル・マドリードに続く4位となりました。
 Deportivo la coruna Deportivo la coruna 2-3 Real Betis Real Betis

ということで、今節を終わった時点での順位(暫定)は、以下の通りにとなっています。
1位:FC Barcelona
2位:Atletico Madrid
3位:Real Madrid CF
4位:Real Betis
5位:Malaga CF
6位:Getafe CF
 ・・・・・
12位:Valencia CF
 ・・・・・
15位:Athletic Club Bilbao
 ・・・・・
20位:Espanyol

今季絶好調のバルサ! 14戦13勝1分でいまだ負け無しです。(引き分けはクラシコのみ)
監督がティト・ビラノバ氏に代わってもその強さは変わらないですね~。
こうなると、どこまでこの快進撃が続くのかが注目です!
次節は好調ベティスとアウェイで対戦、その次はアトレチコと対戦になります。
好カードが続くだけに見逃せないですね~。 楽しみです!

では。
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック