2012_11
29
(Thu)08:14

スペインの旅(マドリッド その1)

! Hola !  
? Como estas ? 

今日は、アルコス・デ・ラ・フロンテラからマドリッドに帰ってきた?時の様子をおとどけします。
前にも話した通り、アルコスからバスでヘレスへ向かい、そこからはマドリッド行きの ”ALVIA” っていう特急列車に乗っていきます。
もちろん、切符は日本からネットで予約しました~。
 

マドリッドのプエルタ・デ・アトーチャ駅に到着したら、宿泊する予定のホテルまでは地下鉄で移動。
今回もマドリッドのホテルは、常宿にしている ”Hotel Puerta Toledo” です。
ホテルのスタッフがとってもフレンドリーなので、私たちは気に入っています。
まぁ、お値段も比較的お安めですし...
ホテルの中はこんな感じになっていますよ。  
 1832 Hotel Puerta Toledo
以前、シャワーしかない部屋に通されたときがあったので、最近ではフロントで『バスタブつきの部屋にしてください。』って予めお願いすることにしています。 やっぱり疲れている時は、お湯につかってゆっくりするのが必要ですよね~。 
 bathing_girl.gif

で、ホテルでちょっと休んだら、お腹を満たしにちょっと外へ。。。
この時は、ホテルから少し歩いたところにあるこのバルに入ってみました。
実はこのバル、珍しいことに ”コロッケ・バル” なんです~。 
 1833 Bar Madrid  ←コロッケがメインのバルcroquette.gif

それにしても、思いっきり地元のバルって感じです。 
店に入ったときは、地元のおじちゃんとおばちゃんがビールで1杯やっている感じでした。
そのあと若い人たちも入ってきました(写真)が、みんな地元の人のようです。
観光客らしき人は全くいません!
 1836 Bar Madrid ←まさに地元のバル!
お店にはいったらカウンターでまず飲み物を頼み、あとはカウンターに並んでいる美味しそうなものをあれこれチョイスしていただきました。
それから、このお店の目玉である ”コロッケ” をいただいてみましたよ。
何コロッケを食べたかよく覚えてないんですが...確か生ハム入りのコロッケを食べたと思います。
お味はなかなかよかったですよ~。
 1835 Bar Madrid ←バルのカウンターでくつろぎ中~。
バルに入ると、だいたいどこでもこんなスロットが置いてあります。
まだ、やってみたことはないですけどね。。。
 1837 Bar Madrid ←バルのゲーム機

さてさて、バルでお腹をいっぱいにしたら、またホテルへと戻ります。
ホテルの方に戻ってくると、近くにある消防署の人たちが、夕涼みをしていましたよ。
 1839 Puerta de Toledo ←夕涼み中の消防士さんたち

ホテルの部屋に入ってテレビをつけると、この日はEURO2012の準決勝 イタリアvsドイツの試合がやっていました。 写真のテレビ左上に出ている "ALE" はドイツのことです。 スペイン語でドイツは ”Alemania:アレマニア” って言いますねん。
 1842 Hotel Puerta Toledo ←ドイツ代表 ポドルスキー選手
こちらはご存じ、イタリア代表のGK ブッフォンです~。
 1843 Hotel Puerta Toledo ←ブッフォン

試合の結果は、ここまで全勝勝ち進んできたドイツをイタリアが1-0で破りました!
 1844 Hotel Puerta Toledo ←勝利を喜ぶイタリアの選手
この結果、決勝は スペイン vs イタリア
この試合は、日本に帰国してから見ましたが、結果はもちろんスペインが 4-0 で大勝しました~!

サッカーが終わった時点でも外はまだこんな夕陽。
夏のスペインの日は長いです。
 1845 Hotel Puerta Toledo ←ホテルの窓からの夕陽。
今回のスペインの旅もあと一日。
明日はゆっくりマドリッドの街を散策します。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック