2012_11
23
(Fri)06:10

晩秋のバルセロナ散策 その2

! Hola, amigos !  

今日もバルセロナ散策速報で~す!
バルセロナといえば、やっぱり ”サグラダ・ファミリア” ですね~。
 01 サグラダ・ファミリア ←生誕のファサード側。
雲が出ていてちょっと写真的にはよくないですが... まぁ仕方なしということで。
それにしても日本からの方がたくさん来てました。
みなさん楽しんでいってくれるといいですね~。

次は、ここから少し離れたところにある ”サン・パウ病院” 。
昨年?訪れたときは、入り口正面の建物に覆いがされていましたが、今回は覆いがはずされていました。
正面からは中に入れませんが、右手を道路沿いにしばらく進むと、中へ入れる入り口があります。
 02 サン・パウ病院

あとはディアゴナル通り沿いの ”カサ・コマラ” を見て、何軒かお店とデパート(もちろんエル・コルテ・イングレス!)をまわったらすでに外は暗くなっていました。
昨日はやっていなかったけど、今日は各通りにいろいろなイルミネーションが点いていました。
もうすっかりクリスマス気分なんでしょうか。 どのお店にもクリスマスグッズが並び始めています~。
 03 バルセロナ
   ↑ デパートのイルミネーション

 04 バルセロナ
   ↑ ペライ通りのイルミネーション

ということで、今日はこれで終了!
また明日も引き続きバルセロナの様子を紹介します~。
  kuma fukkinn 腹筋くま~!
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

帰ってきました(o^^o)

オラ!( ´ ▽ ` )ノ
すっかりこの挨拶にも慣れ、買い物なんかもできるようになり、スペインに住めるかも(o^^o)なんて気分でしたが
大阪へ帰ってきちゃいましたσ(^_^;)

スペイン、ほんまによかったです〜!感動するところいっぱいで!
バルセロナ2日目はカンプノウに行きました。レアル大好きな息子もバルサのグッズをたくさん買ってましたよ!レアルよりバルサの方がグッズの種類が多くて『バルサはええなぁ』と羨ましがってました(笑)
そのあとロープウェイにのりモンジェイクックの丘へ!高いところが苦手なのでビクビクしながらロープウェイ。すごく景色よかった〜!それからカタルーニャ美術館を見て闘牛場後の建物へ上りましたよ(o^^o)
最終日はサンパウロ病院へ。それからもう一度さいごにサグラダファミリアを見たよ〜。
子供連れだと子供が退屈するのであまりゆっくり観光はできません(>_<)次は2人で来るぞ〜と約束してスペインを後にしました。

スペインのくまさん
ありがとうございました!
とても楽しくて良い旅行になりました〜(o^^o)
スペイン大好き!

またホームページ楽しみにしてますね(^_−)−☆

2012/11/25 (Sun) 00:49 | りえっち #qx6UTKxA | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック