2012_11
22
(Thu)04:56

晩秋のバルセロナ散策 その1

! Hola, buenas noches !  

今日は、マドリッドの街を離れて、バルセロナに入りました!
バルセロナまでは、AVEに乗っていきま~す。
 00 AVE
マドリッドーバルセロナ間の列車は、ビジネスマンがたくさん乗ってますよ。

列車は、途中サラゴサに停車した後、バスセロナ・サンツ駅に到着します。
サンツ駅からは、地下鉄を乗り継いでホテルまで行きました。

ホテルにチェックインした後は、ちょっと街中を散策。。。
最初に行ったのは、ランブラス通りにある ”サン・ジュゼップ市場(ラ・ボケーリア)” です。
 01 サンジュゼップ市場

市場の中を散策した後は、レイアール広場にあるガウディの街灯→サン・ジャウメ広場→カテドラル→グラシア通りと散策しました。
グラシア通りでは、日本のガイドブックにも乗っているタパスのお店 ”タパタパ” に行ってみましたよ。
この店は、日本のツアーのガイドさんも勧めているらしく、私たち同様 日本人のお客さんがたくさんいました。
カウンターで隣り合わせになった方々何人かとお話させていただきました。

で、食事が終わったら夜のグラシア通りを散策。
ライトアップされたカサ・バトリョカサ・ミラなどを見てきました。
その様子(写真)は、後日掲載しま~す! まずはグラシア通りの様子だけ。。。
 02 夜のグラシア通り

グラシア通りを散策し終えたら、今度はカタルーニャ広場へ。
夜でも噴水が動いていて、ライトアップもされていますよ。
 03 夜のカタルーニャ広場

カタルーニャ広場を歩いてホテルの方へと向かいながら、夜のランブラス通りの様子も写真に撮ってきました。
 04 夜のランブラス通り

ちょっと簡単ですが、今日のバルセロナ散策の報告です。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした~。

こんばんは。スペインのクマです。

> 今日は念願のサグラダ・ファミリアに行ってきたよ
> すごくよかったです〜(≧∇≦)
> 神秘的でステキでした
> 言葉では言い表せないぐらいにね!
やっぱりバルセロナにきたら行かなくちゃですよね。
サグラダ・ファミリアはやっぱりいいですよ~。

> それからグエル公園に行ったよ〜
> カラフルで可愛い!こんな住宅地に住みたいなぁ
> グエル公園は駅から遠い(汗)
> 帰りはタクシー使ってしまいましたσ(^_^;)
確かに、、、グエル公園は駅からちょっとあります。
タクシーに乗っちゃいたい気持ちもわかります。

> カサミラを見て、カサパトリョを見学しガウディの偉大さに脱帽です!
> あまり興味のなかった息子も説明聞きながらカメラでパチパチしてました(^_^)v
息子さんもスペインの良さに気づいてくれたかな~。

> レイアール広場の街灯も見たし、たくさんゆっくり回れたので、あ〜個人旅行にしてよかったわぁと思いました
(o^^o)(はじめはどうなるかと思いましたが)
りえっちさん、がんばりましたよ~。
初めての個人旅行でこれだけあちこち回れたんですから。もう拍手モンです! パチパチ! ブラボー!

> 明日はカンプノウツアーとバルセロネーター、時間あればロープウェイ。観光最後の日です( ´ ▽ ` )ノ
> 楽しむぞ〜p(^_^)q
> スペインのクマさんも楽しんでね
ありがとうございます!
カンプ・ノウ。。。きっと息子さんにバルサのユニホーム買っちゃうなぁ。。。
だれの買ったかなぁ。やっぱりメッシ? シャビ? それとも、、、イニエスタかな?
ビジャってのもいいけどなぁ。

りえっちさんファミリーに逢えなかったのが残念ですが、スペインを楽しめたということで私もうれしいです!
また、是非スペインに遊びに来てくださいね~。
今度はレアルじゃなくて、バルサの試合をカンプ・ノウで!

2012/11/23 (Fri) 05:31 | スペインのクマ #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/22 (Thu) 08:25 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック