2012_11
21
(Wed)06:48

晩秋のセゴビア散策!

! Hola, amigos ! 

今日は、トレドに続いてセゴビアの街の散策の様子をちょっとだけお届けします。

セゴビアの街は、マドリッドからバスで1時間ちょっとの場所にあります。
第一の観光名所は、ローマ時代に作られた”水道橋”です。
 水道橋
やっぱりいつ見てもすばらしいです~。

さて、お次は”カテドラル” 。
 カテドラル
セビージャのカテドラルと比べるとちょっと見劣りしますが、なかなかどうして立派なモンです!
中には2ユーロで入れるのでお値段的にもリーズナブルです。

そして3つ目は”アルカサル” 。
中を見学してみましたが、昔に比べるとちょっと見学できる場所が小さくなったような気がしますね~。
 アルカサル1
ちなみに、2時までに行かないと、併設されている”塔”の方の見学はできませんのでご注意を!

今回は思い切ってアルカサルを崖の下から見られる場所まで行ってみました!
紅葉の季節も重なって、素敵な景色が広がっていましたよ。
 アルカサル2

このほかにもいくつか回ったところがありますが、その散策の様子はまた後日お届けしようと思います。
おたのしみに~。
では!
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

*今、記事を書きながらテレビでチャンピオンズリーグの、バレンシア - バイエルン・ミュンヘン 戦を見ていました。 
バレンシアは、せっかく先制点を入れたのに、追いつかれて引き分けになってしまいました。
う~ん、残念。。。
 Valencia CF
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こちらもようやくバルセロナに入りました!

スペインのクマです。
こちらも先ほどバルセロナに到着しました!

> バルセロナのホテルはWi-Fiがフリーです*\(^o^)/*
> すごく嬉しい〜
こちらもホテルについたらすぐに接続しました!
Wifiがフリーでできるってうれしいですよね~。
わかるわかる~。

> セゴビア‥いいですよね〜。
> どの写真もすっごく綺麗!
ありがとうございます~。
また、日本に帰ってからほかの写真なども載せて記事を書きますので、楽しみにしていてくださいね~。

> あ、大聖堂は有料でした。エレベーターと込みで一人6ユーロだったような‥
> エレベーターの場所がわかりにくいので注意です!
> 私たちもエレベーターがあるなんて知らずに、誰かがでてきたので何やろって行ってみるとエレベーターでしたσ(^_^;)
> 入口入って左にあります。
> エレベーター乗る時にチケット裏にサインみたいなのをもらいます。
> まさか登れるとは知らず行ったのでびっくりしましたよ。すごくよかったです。サグラダファミリアやバルセロナタワー、ロープウェイも見えました!ぜひ登ってね( ´ ▽ ` )ノ
貴重な情報をありがとうございます!
私たちも行ってみます。
リエッチさんたちの旅も終盤になってきちゃいましたね。
残りの日にち、スペインをたくさん楽しんでくださいね~。
では。

2012/11/21 (Wed) 22:41 | スペインのクマ #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/21 (Wed) 07:18 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック