2012_11
20
(Tue)07:51

晩秋のトレド散策!

! Hola, amigos ! 

お元気ですか~。
今日の散策はトレドですよ。
マドリッドからバスで1時間ほどで行ける中世の面影を残す素敵な街です。

ホテルを出て、トレド行きのバスが出る ”南バスターミナル” のある ”Mendez Alvaro” まで行ったのですが、、、
なんと! トレド行きのバスは、この駅から4つ手前の ”Plaza Eliptica” という駅のバスターミナルから出ることになっていました!
バス会社もContinentalバスからALSA社に変わっています。
今後行かれる方は、昔と違うので注意してくださいね。
   
で、実際にバスターミナルに行ってみると、、、これがまたわかりづらいのなんのって。。。
何人かの通りすがりの人に聞いて(教えてもらって)、やっとの思いで切符を購入し、バスの出るホームを探すことができました。 

で、そんなこんなでようやく訪れることができたトレドはこんな感じでした。
 トレド全景

次は、トレドといえばカテドラル。
 カテドラル1

その中も見てきましたよ。 こちらは主祭壇の部分です。
 カテドラル2

ちょっと今日は短めの内容ですが、取り急ぎのご報告ということで。。。
後日の報告にご期待ください!

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

いいですね~。

こんばんは。スペインのクマです。
> トレドにいってきたのですね。
そうなんです~。ちょっといろいろありまして、、、昨日はトレドでした。

> 私はセゴビアを満喫してきました!ほんとに素晴らしい(≧∇≦)
今日はセゴビアに行ってきました。 昨日は天気もよくて水道橋も素敵に見えたのではないですか?セゴビアの街はほんとに素敵ですよね~。


> 今日は昼からバルセロナに来てます。
私たちも明日バルセロナにははいりま~す!

> 今、大聖堂の前からコメしてまぁす( ´ ▽ ` )ノ
> 大聖堂はエレベーターで上がれてすごくよかったですよ*\(^o^)/*
え~っ! 大聖堂はエレベーターであがれるんですかぁ。知りませんでした~。
私たちも行ってみますね。
ところで、エレベーターは有料ですか?

> 明日はいよいよサグラダファミリアです(o^^o)楽しみ〜(^_^)v
バルセロナに行ったらやっぱりサグラダファミリアには行かないとですね。
いっぱい見所もあるので、たくさん見て楽しんでください。
で、時間がありましたら、ついでに近くのサン・パウ病院に行ってみるのもいいですよ。
たぶん...もう工事が終わっていると思うんですけど。。。
ドメネク・イ・モンタネールのデザインで、こちらもなかなか良いです。

> スマホからなので短いコメですいません〜σ(^_^;)
いえいえ、全然!
メールをもらえるとこちらも元気が出ます~。
では。

2012/11/21 (Wed) 06:27 | スペインのクマ #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/21 (Wed) 01:49 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック