2012_11
12
(Mon)08:56

リーガ・エスパニョーラ 第11節 試合結果速報!

! Hola, buenos dias !  

早速、今週末に行われたリーガ・エスパニョーラの第11節の試合結果の速報をお届けします!
今節の注目のカードは...

・マジョルカ - バルセロナ
・レバンテ - レアル・マドリード
・アトレチコ・マドリード - ヘタフェ
・バジャドリード - バレンシア

といったところでしょうか。

では、早速その結果をお知らせ致しましょう。
最初は、やっぱりバルサ戦。
今季スタートダッシュに成功した感のあるマジョルカとの対戦です。
結果は、4-2でバルサの勝利です!
 RCD Mallorca RCD Mallorca 2-4 FC Barcelona FC Barcelona
バルサは、この試合シャビメッシ×2、テージョがゴールを決めました。
守りには、ピケが復帰。 J.アルバ、マスチェラーノ、D.アウベスと4バックを組みました~。

さて、次はレアル戦。
敵地、シウタ・デ・バレンシアでのレバンテ戦です。
試合は、雨でボールがとまってしまうほどズクズクになったピッチの中で行われましたが、なんとか難敵レバンテを2-1で下すことができました!
 Lavante UD Levante UD 1-2 Real Madrid CF Real Madrid CF
試合は、C.ロナウドが左目上の部分を切って出血、シャビ・アロンソのPK失敗など、若干波乱含みなところはありましたが、C.ロナウド、そしてカンテラ出身のモラータの初ゴールでなんとか勝ちきりました。
後半はレバンテも結構押していたので、同点...そして逆転!なんてことも想像できましたが、残念ながらレバンテはホームでの戦いを落とす結果となってしまいました。

3つ目は、前節バレンシアに敗れたとはいえ、ここまで絶好調のアトレチコ!
裏マドリ-ド・ダービー的な、ヘタフェとの対戦です。
ファルカオを1トップにした、4-2-3-1の布陣でのぞんだ試合は、2-0でアトレチコが勝利!
 Atletico Madrid Atletico Madrid 2-0 Getaje CF Getafe CF
本試合では、ファルカオは得点できませんでしたが、2列目のアドリアン・ロペスアルダがゴールしました。
ファルカオのゴールがなくても勝ちきれるところなど、チームとしての力は確実に高くなっていますね~。 これも監督”チョロ”の実力なのかなぁ。。。
今後、どこまで首位のバルサを追うことができるのか、そして12/1-2に行われる予定のマドリードダービーなど、ますます楽しみになってきましたね!

で、最後は注目のバレンシア戦。
今季久しぶりにリーガに戻ってきたバジャドリードと、ホセ・ソリージャ・スタジアムでの対戦となりました。
試合の結果は、1-1の引き分け...。
好調のバジャドリードとアウェイで引き分けという結果なのでまあまあといったところでしょうか?
これによって、バジャドリード、バレンシア、セビージャ、サラゴサの4チームが勝ち点15で並ぶということになってしまいました! 
 Valladolid_20120516071319.jpg Real Valladolid 1-1 Valencia CF Valencia CF
それにしても、バレンシアのアウェイのユニフォーム...的には、あまりいただけないなぁ~。

ということで、今回の速報はここまで!
次節第12節は現地でレアル戦(サンチャゴ・ベルナベウ)を見る予定なのですが...まだチケットが入手できていないので、どうなるかわかりません!
なんとか手に入れて観に行ってこようと思います~。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック