2012_11
14
(Wed)08:30

スペインの旅 (アルコスにお別れ...)

! Hola, amigos !  

今日は、久しぶりに”スペインの旅” アルコスの街から出発するまでの様子をお届けします。

まずは、ホテルでの朝食の様子から。
朝食は、ホテルのパティオでいただきます。
ホテルのパティオは、花などもたくさん植えられていて、とても可愛らしい感じになっています。
 1757 Hotel Los Olivos ←朝食をいただくパティオ

ここには、直接二階に上がる階段もあって、これもまた素敵な感じに作られています。
 1756 Hotel Los Olivos ←2階に上がる階段

また、床にもあちこち可愛らしい絵タイルがあります。
 1759 Hotel Los Olivos

朝食はバイキング形式。 こちらの入口から入って好きなものをいただきます。
内容的には...あまり大したものはありません。
 1755 Hotel Los Olivos

それでも、食後のデザートにこんなにフルーツなど持って来てしまいました~。
一応、デザートとしてです。。。 食べ過ぎ?
 1750 Hotel Los Olivos 1751 Hotel Los Olivos

食事を終えたら荷物を持ってホテルをチェックアウト。
先日チェックした道を歩いて、バスターミナルまで向かいます。
ちょっと早めに出たこともあり、バスの時間まではまだ余裕があったので、途中のバルで一休みデス。
 1760 Arcos ←休憩したバル。
私たちが訪れた時は、道の方にもたくさんのテラス席が作られていましたよ。

ここでしばらく休憩したら、バスターミナルまで向かいます。
バスターミナルの待合所に着いたら、ネットでチェックしておいた乗る予定のバスのチェック。
今回は、バスの便が多いヘレスへと向かいます。
でも...あちこちにグジャグジャに書いてあって、どれがどれだかわかりにくいですね~。
 1763 Estacion de Autobuses de Arcos 1764 Estacion de Autobuses de Arcos ←時刻表

それにしても、ここのバスターミナルはあちこちに花が咲いていて綺麗です~。
 1765 Estacion de Autobuses de Arcos 1767 Estacion de Autobuses de Arcos 1766 Estacion de Autobuses de Arcos

また、こののんびりとした雰囲気もいいですね~。 癒されます~。
 1771 Estacion de Autobuses de Arcos ←アルコスのバスターミナルの中の様子。
写真に写っているバスは、街中を循環しているバスです。

アルコス・デ・ラ・フロンテラという街は、予想以上に素敵な街でした~。
またいつか来たいなぁ。 今度は2~3泊してのんびり過ごしてみようと思います。
 1768 Estacion de Autobuses de Arcos
  
次回は、ヘレスまでの様子をお届けします。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック