2012_11
06
(Tue)09:34

リーガ・エスパニョーラ 第10節 試合結果!

! Hola, amigos !  

リーガ・エスパニョーラの第10節の全試合が終了しましたので、その結果をお届けします~。
  soccer_wrifting_mu.gif
今回は、現在のチーム順位にしたがってやってみようと思います。

1位:FC Barcelona (9勝1分:勝ち点28)
 今節の対戦相手はセルタ。 今季、久しぶりにリーガに復帰したチームです。
 結果は、3-1でバルサの勝利! アドリアーノ、ビジャ、J.アルバの3人がゴールを決めました~。
 FC Barcelona FC Barcelona 3-1 Celta Celta.jpg

2位:Atletico Madrid (8勝1敗1分:勝ち点25)
 第2位は、今季絶好調のアトレチコ。 相手は今季絶不調のバレンシア。。。
 しかし! 敵地メスタージャで敗戦を喫してしまいました~。 アトレチコにとっては今季初の敗戦です。
 Valencia CF Valencia CF 2-0 Atletico Madrid Atletico Madrid
  この試合では、バレンシアのソルダードがすばらしいゴールを決めて先制。 後半ロスタイムにバルデスが追加点を上げて勝利しました!

第3位:Real Madrid CF (6勝2敗2分:勝ち点20)
 今季、スタートに大失敗した感のあるレアルが第3位。1位バルサとの勝ち点は8ありますが、これからの追い上げが期待されます~。
 さて、そのレアルの今節の対戦相手はサラゴサ。 昨季、降格ギリギリで脱したとは思えない調子で、現在のところ12位となっています。
 しかし。 やっぱりレアルは強かったですね~。 4-0の完封で勝利しました!
 Real Madrid CF Real Madrid CF 4-0 Real Zaragoza Real Zaragoza
 本試合では、イグアイン、ディ・マリアのほかに、今季から新たにチームに加わったエッシェン、モドリッチがゴールを決めました!

第4位:Real Betis (6勝1敗3分:勝ち点19)
 4位はなんとベティス! レアルと勝ち点差1です。
 今節は、マドリッド3番目のチーム、ヘタフェと敵地で対戦。 残念ながら2-4で敗戦してしまいました。
 Getafe CF Getafe CF 4-2 Real Betis Real Betis

第5位:Malaga (5勝2敗3分:勝ち点18)
 5位はマラガ! 昨季までの補強が実を結び始めたのか、ここのところまでは順調です。
 ただ、、、これまでのところ、バルサ、レアル、バレンシアなどの上位常連チームとの対戦がないので、これから本当の真価が問われることなりそうです。 
 そのマラガ。 今節はホームでマドリッド4番目のチーム、ラージョ・バジェカーノと対戦。
 試合の結果は、なんと1-2で敗戦! こういったとりこぼしをしているようじゃぁ、、、上位進出はまだまだ難しいかなぁ。。。
 Malaga CF Malaga CF 1-2 Rayo Vallecano Rayo Vallecano

第6位:Levante (5勝3敗2分:勝ち点17)
 第6位は、おじさん軍団のレバンテ。 今季も経験を活かした巧みな試合運びで勝利を重ねています!
 10節では、強豪セビージャと敵地サンチェス・ピスファンで対決! 試合はセビージャに一方的に攻め込まれますが、レバンテも時折みせるカウンター攻撃で応戦。 敵地で貴重な勝ち点1をゲットしました~。
 Sevilla FC Sevilla FC 0-0 Levante Lavante UD
 レバンテは、勝ち点1をもぎ取ったものの、やはり攻撃力に難ありですね~。 守備はバジェステロスを中心に何とかやっていますが....攻撃はほぼマルティンス一人では迫力が無いですね~。
 一方、セビージャの方は、右サイドのJ.ナバスから何度も攻め込むものの、最終的にホーム試合で勝ちきれず。
アトレチコから移籍したレジェスもがんばっていますが、もうひとつ攻撃のバリエーションが必要なんでしょうかね~。

と、ここまでがCL(チャンピオンズリーグ)、EL(ヨーロッパリーグ)進出圏内の上位6位までの対戦結果です。

残りの試合で気になるところは。。。
やっぱり最下位のオサスナですかね~。
今節もホームでバジャドリッドに敗北です。
 Osasuna.jpg CA Osasuna 0-1 Real Valladolid CFValladolid_20120516071319.jpg
しかも、今季はまだ1勝(ホームでのレバンテ戦)しかできていませんよ。。。
これまで(10戦)で目だった上位との対決は、第2戦のホームでのバルサ戦のみ。 これから、レアルをはじめとする上位対決も残っているので、かなり厳しいですね~。 でも、がんばって欲しいものです。

ということで、今回のリーガの試合結果報告を終わります。

では。 
! Viva La Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック