2012_11
01
(Thu)08:50

スペインの旅 (アルコス・デ・ラ・フロンテラ その4)

! Hola, amigos ! 

今日も引き続きアルコスの街の様子をお届けします。

アルコスの街の歩いていると、その名の通り”アルコス”=”アーチ”がたくさん見られます。
 1639 Arcos 1642 Arcos 1660 Arcos 1663 Arcos

そして、街には坂がとっても多いです。 
生活している人には大変でしょうけれど...どこもみんな綺麗な坂なんですよね~。
 1659 Arcos 1636 Arcos 1664 Arcos 1652 Arcos

上の右端の写真の坂では、おじいちゃんとおばあちゃんに出会いました。
お年寄りにはやっぱり坂は大変です。。。
 1650 Arcos 1651 Arcos

そして、坂の間からは、遠くに”アルコス貯水池”が見えますよ。
これは、先日ご紹介したお隣の町の”ボルノス貯水池”とつながっていて、このあたりの”みずがめ”となっているようです。
 1643 Arcos 1644 Arcos ←アルコス貯水池
こんな感じにつながってます。貯水池っていってもかなりでかいですよ。
 アルコスとボルノス

散策の途中で見つけたおみやげ屋さん。
お店の人もほとんどほったらかしな感じ。。。 私たちがお店に入ってからしばらくして、ようやくおじちゃんが出てきました。 大丈夫かな。。。
 1630 Arcos 1631 Arcos
お店の前に飾ってあるフラメンコの衣装も雰囲気出してます。
で、ここではアルコスを訪れた記念に、陶器の置物を買いました。
 アルコス土産
まぁ、大したものではないですけれど、、、記念ですから。
サン・ペドロ修道院が崖際に建っている景色のものにしました。
 
あとは、坂を下って旧市街を抜け、ホテルの方へと帰ります。
 1665 Arcos 1666 Arcos

で、途中でこのようなものを発見!
 1667 Arcos
日本人的には”ギョッ”とする感じなんですが、スペインでこれはセマナ・サンタ(聖週間)の行列に参列する”ペニテンテ”と呼ばれる人たちだそうです。

そして、その横にはこんな胸像がたてられてます。
 1669 Arcos
この方は、アルコス出身の有名な詩人で、 ”Julio Mariscal Montes:フリオ・マリスカル・モンテス” という方だそうです。

ようやく、ホテルへ帰ってきました~。
 1672 Arcos

とても暑かったので、部屋に戻ったらシャワーを浴びてすっきりしました。
そのあとは、夕方の少し涼しくなってきた頃、またちょっと街の散策をしてみます。
で、その間にホテルの中を少し探検してみましたよ。
まず、こちらは二階のテラス。
 1673 Hotel Los Olivos 1674 Hotel Los Olivos
小綺麗にしてありますね~。
そして、ここから屋上へと続く螺旋階段を登ってみます。
 1677 Hotel Los Olivos
すると、そこからはこんな景色が広がっていました。
 1678 Hotel Los Olivos ←ホテル屋上からの景色
ここには、のんびりできるように椅子も置かれていますが...
暑くて暑くて全然そんな気にはなりませ~ん。
 1679 Hotel Los Olivos
そして、ホテルの中庭。 宿泊客は、ここで朝食をとります。
 1680 Hotel Los Olivos 1681 Hotel Los Olivos
とても可愛らしいホテルですよ。

ということで、今日のところはここまで。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村  
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック