2012_10
28
(Sun)08:30

スペインの旅 (アルコス・デ・ラ・フロンテラ その2)

! Hola, amigos !  

今日は、アルコス(アルコス・デ・ラ・フロンテラ)のパラドール(国営ホテル)からの景色と、素敵な街の雰囲気をほんの一部ですがご紹介しようと思います~。

こちらがそのパラドールの入口。
写真左手側の入口がホテルの入り口で、右手側にある入口(看板が出ているあたり)がバルへの入口です。
 1521 Parador de Arcos

私たちはバルの方の入口から入りました。(宿泊するわけではないので...)
中に入るとすぐ左手にバルのカウンターがあります。
  1522 Parador de Arcos ←パラドールのバルのカウンター 

バルの奥にはちょっとしたスペースがあって、そこの壁にはいくつのも絵が描かれたタイルが飾ってありました。
タイルは一つ一つに番号がつけられていて、順に見ていくと何かの物語になっているようです。
  1523 Parador de Arcos 1524 Parador de Arcos ←絵が描かれたタイル

そして、バルでおばちゃん(一つ上の写真のおばちゃんです)に挨拶してからビールを2つ注文。
景色を観るために『テラスの方に行っていい?』って聞いてみると、『もちろん良いわよ!』と返事が返ってきたので、頼んだビールを持ってテラスの方へと出てみました。
 1527 Parador de Arcos

上の写真では気持ちよさそうなテラスにも見えますが...
実際にはメチャメチャ暑い!!!
私たち以外に誰もいなかったのはそういうことだったんですね~。
なので、くつろぐにはやっぱり日陰に入っちゃいます。
  1528 Parador de Arcos 1529 Parador de Arcos
 ↑ テラスのテーブルにも、絵の描かれた素敵なタイルがはめ込んでありました。

で、期待の景色はというと...
こんな感じ!  ここなら障害物がなくてきれいに撮れそうです!
  1530 Parador de Arcos ←パラドールのテラスからの景色

そこで、狙って撮ったのがこの写真です。 
いかがですか? 崖際に建つサンペドロ修道院。。。 
とっても素敵でしょ? これがアルコスを代表する景色なんです~。
 1532 Parroquia San Pedro Apostols

こんな景色を楽しみながらビールを一杯。。。さいこーです!
で、ちょうど私たちがグラスを持って中へ引き返そうとしていたところへ、先ほどのバル・カウンターのおばちゃんが外へ様子を見に出てきました。
私たちが心配がだったのか...ビールのグラスが心配だったのかはわかりませんが...
で、中へ入ったらみんなで(おばちゃんも含めて)エアコンの吹き出し口の前でしばらく涼みました~。
おばちゃんは『ほんとに暑いわよね~』などと話しかけてくれました。 
私たちもそれに応えていろいろと話せたら楽しんでしょうけどね...まだまだスペイン語ができなくって、せいぜい『確かに~。』ぐらいしか言えませんでした。 残念。。。 
もっとスペイン語も話せるように頑張らないと!
それにしても...確かにハンパない暑さです。。。

で、おばちゃんにお礼を言ってバルを出て、先ほどの景色の中にあった ”サン・ペドロ修道院:Parroquia San Pedro” に向かって街を散策していきます。

街中は、至る所にこのような白い壁に囲まれた素敵な小径があります。
  1556 Arcos ←きれいですね~。

このような素敵な小径を歩いて行ったところ、一軒の陶器屋さんを発見。 
せっかくなので中に入ってみました。
  1557 Arcos ←街角の陶器屋さん。
ご夫婦か...親子かも?...でやってらっしゃる感じのお店でした。
お店の中には素敵な陶器がたくさんあったのですが、写真を撮ってなかったのでご紹介できないのが残念。。。
今度行ったら写真撮って、陶器も買ってこよー。

そこからちょと歩くと、今度はレストラン街...といってもお店は二軒しかないんですけど。。。
  1559 Arcos
それにしても、パラソルがあるといえ...やっぱり外で食べるのは暑いなぁ~。

下の写真は、このあたりで撮った一枚です。
観光客、パラソル、おみやげ屋さんの壁に掛かったフラメンコの衣装。。。 なんともアンダルシアっぽい風景ですね~。
 1560 Arcos

そして、更に散策は続きます。
こちらは、アルコスの旧市街のホテル ”Hotel El Convento” 。
どなたかのブログに 『飛び込みで入ったんですが、とってもステキなホテルでした!』 と書いてあったので、今回は私たちも予約しようと思ったのですが、残念ながらすでに予約が一杯でとることが出来ませんでした。
アルコスでは結構人気のあるホテルのようですよ。
予約無しで入れたなんて...運の良い方ですね~。
  1564 Arcos 1567 Hotel El Convento ←Hotel El Convento。素敵な所にあります。

更に街の奥へと... まだまだ素敵な小径は続きます。
  1572 Arcos 1578 Arcos c129809d.png

白い壁に赤い車が映えますね~。 
  1584 Arcos

今度は、 ”Jardin Andalusi:アンダルシアの庭” って書いてある所を発見!
どんなところなのか期待にちょっとドキドキしながら覗いてみたんですが...
以外にあっさり。
看板には ”Pinacoteca Municipal:市立美術館(ギャラリー)” って書いてあるので、きっと中に入るといろいろと観ることができるんでしょう。  多分。。。
  1585 Jardin Andalus 1586 Jardin Andalus

こんな感じでしばらく散策を続けていくと、しばらくして目的の ”サン・ペドロ修道院”(サン・ペドロ教会とも言うらしい)に到着しま~す。 
  1587 Parroquia San Pedro Apostols ←サン・ペドロ修道院

では、また次回もお楽しみに。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック