2012_10
26
(Fri)08:30

スペインの旅 (アルコス・デ・ラ・フロンテラ その1)

! Hola, buenos dias !  

今日は、スペイン・アンダルシア地方の街 ”アルコス・デ・ラ・フロンテラ” を散策した時の様子をお届けします。

観光のメインは、丘をあがったところにある旧市街。
ホテルからは10分程歩いていったあたりになります。
ただ...ホテルを出てからはずっと上り坂が続きます~。
  1482 Arcos ←ホテルの前の坂道
この道を登って行くんです~。
  1484 Arcos ←旧市街へと続く坂道
この日も暑かったので、歩いている人影もまばら...
  1485 Arcos

坂を登って行くと、途中にツーリスト・インフォメーションがあるので、そこに入ってこの街の情報を集めてみました。
  1490 Oficina de Turismo ←インフォメーション・オフィス
オフィスの奥の方には、旧市街の模型があります。
こうやってみると、ますます『すごいところに街をつくっちゃったんですね~!』って気分にさせられます。
 1489 Oficina de Turismo

ちなみに...
このインフォメーション・オフィスで街の地図をもらおうとすると有料なのでお気をつけください。
ホテルのフロントで地図をお願いすると無料でもらえますが、白黒のコピーになります。 『どうしてもちゃんと印刷されたものが欲しい!』という方は、ここで購入してください。きっと街の文化財の保存などに役立てられることと思います。

さて、オフィスを出て更に坂をあがっていきます。
しかし... 自分たちが登ってきたところを振り返ると、かなりの坂だったことがわかります。
ここで生活している人たちは大変ですよね~。
  1491 Arcos

この坂をどんどん登っていくと、登り切ったあたりに ”サンタ・マリア修道院:Parroqiua Santa Maria” があらわれます。
  1496 Parroquia Santa Maria 1499 Parroquia Santa Maria

この脇を歩いて行くと、この街の観光場所の最初にあたる ”カビルド広場:Plaza del Cabildo”に出ます。 
  1524 Plaza del Cabildo

このカビルド広場から見る ”サンタ・マリア修道院” は素晴らしいですよ!
 1502 Parroquia Santa Maria

そして、こちらは街のお役所。 昔はお城だったようで、後ろの方にお城の跡らしきものが見えます。
  1500 Ayuntamiento y Castillo 1501 Ayuntamiento y Castillo

それから、この広場の先には展望台があり、、、
  1503 Plaza del Cabildo 1504 Balcon de Arcos

そこからアンダルシアの大地が一望できます!
  1505 Balcon de Arcos 1506 Balcon de Arcos
右写真の黄色く見える部分は、ひまわり畑です。 

また、展望台に入るところには白いアーチがあり、そこからサンタ・マリア修道院を見ると素敵な画になりますよ。
  1521 Plaza del Cabildo ←アーチの向こうに修道院。

アーチのところでは、ギタリストが素敵な調べを奏でています。 
それを、子供たちは興味津々でみてました。  
どうやら...ギーターケースにお金を入れてもらうシステムに興味があったようです。
  1516 Balcon de Arcos

さて、最後にここの一番の観光の目玉となっているのが...崖沿いに建つ ”サン・ペドロ修道院” の景色です!
 1508 Parroquia San Pedro Apostols 1509 Parroquia San Pedro Apostols ←サン・ペドロ修道院
ガイドブックなどにも載っていますが、これがアルコス・デ・ラ・フロンテラを象徴する景色です。

ただ、、、残念ながらこの写真は左手の方に柵が写り込んじゃってますよね。
この展望台からなんとかカメラを持つ手を伸ばして撮ってみたのですが...やっぱりどうしても柵が入ってしまうんです。

そこで、もっと景色がよく見えそうな(柵が写り込まなそうな)お隣の ”パラドール(国営ホテル)” へと行ってみることにしました!

で、そこから見える景色は...
次回のお楽しみということで!

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック