2012_10
17
(Wed)08:30

サッカー日本代表 ブラジル戦:惨敗...

! Hola,amigos !  

きょうはやっぱりサッカー日本代表の欧州遠征強化試合の話ですよね~。
  national_anthem.gifnational_anthem_2.gif
ポーランドで行われたブラジル戦は、やっぱり相当圧倒されちゃいました。。。 
日本は、先日のフランス戦で勝利して勢いに乗っていただけに、残念。。。
 pan006

でも、以前に比べたら格段に進歩していますよ!
昔は、守り一辺倒で攻めはほとんどできなかったですけど、いまは回数は少ないかもしれないけど攻めに転じることができるようになりました。 それに、ブラジルのメンバーを見ても、そんなに手を抜いた感じでも無さそうでしたしね。
ただ...やっぱりブラジル相手に1点欲しかったなぁ。
  shoot.gif

的には、1-3ぐらいを期待してたんだけど...残念。
やっぱり王国ブラジルは強いですね~。
キープ力、あたり負けしない強さ、スピード、シュートの精度...どれをとっても一流ですよ。
ミスも少ないですしね。。。
  soccer_wrifting_br2.gif
やぁ...感服致しました。 流石です。。。

それにしても日本は、FW、DFがまだまだ弱いですね~。 中盤には素晴らしい選手を輩出できるんですけど。。。
FWはだいぶ香川、本田、岡崎、宮市などなど、期待できる選手が育っててきましたが、DFはねぇ。。。
外国人との体格のせいもあるんでしょうけれど...なかなか良い選手が出てきませんね~。
これからDFでも、世界で活躍できる良い選手がどんどん出てくることを期待します!
  soccer_player_16.gif
とりあえずは...吉田麻也(サウサンプトンFC)ガンバレ~!

あとの懸念するもう一つの課題は、いまのところ遠藤の変わりがいないこと。
今の日本代表の試合において、チーム全体を見渡して試合をコントロールしているのは、紛れもなく遠藤。
残念ながら、いまのところ遠藤以上の能力を持った選手が見あたりません。。。
候補としては、細貝なんでしょうけれど、、、まだ力不足かな?
とりあえず...いまのところは 細貝ガンバレ! かな?
 
さてさて、その他欧州で行われた試合の結果は...
注目のスペイン-フランス戦は、1-1 の引き分けに終わりました。
先日の日本戦での敗北が堪えて、相当気を引き締め直してスペイン戦に望んだんでしょうね。
  スペイン 1-1 フランス (スペイン:ビセンテ・カルデロン・スタジアム)
スペインのスタメンは、FWにカソルラ、セスク、ペドロを配置し、中盤にシャビ、シャビ・アロンソ、トーレスを置く形... セスク、ペドロはわかるけど、カソルラが前でトーレスが後ろとは、デル・ボスケ監督も変わったシステムを使いましたね。 W杯のヨーロッパ予選なのに。。。
まぁそこが余裕というところでしょうか。 

この他行われた試合は、
 ドイツ   4-4 スウェーデン
 イタリア  3-1 デンマーク
 ルーマニア 1-4 オランダ
 ポルトガル 1-1 北アイルランド
となっています。(全て W杯のヨーロッパ予選)

ちなみに、W杯のヨーロッパ予選 各グループのこれまでの結果は、以下の通りとなっています。 
 Group A :1位ベルギー、2位クロアチア
 Group B :1位イタリア、2位ブルガリア (チェコが3位、デンマークが5位)
 Group C :1位ドイツ、2位スウェーデン 
 Group D :1位オランダ、2位ハンガリー (ルーマニア、トルコが3,4位)
 Group E :1位スイス、2位ノルウェー
 Group F :1位ロシア、2位イスラエル (ポルトガルが3位)
 Group G :1位ボスニア・ヘルツェゴビナ、2位ギリシャ
 Group H :1位イングランド、2位モンテネグロ (ウクライナが5位)
 Group I :1位スペイン、2位フランス
まだまだ始まったばかりなので何とも言えませんが、ほぼW杯常連国が順当にきている印象です。

では。
pan013
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック