2012_09
28
(Fri)08:30

2012 スペインの旅 (カルモナ散策 その6)

! Hola, amigos !  

今回は、カルモナのお昼ご飯とセビージャまでの帰り道の様子をお届けします。

パラドールまで行ってみたものの、街のまわりにはひまわり畑は皆無...
ガッカリしながらも街を散策し、サン・フェルナンド広場まで戻ることにしました。

こちらはその途中で発見した宿屋。 レストランもやっているようです。 (Molino de Romera) 
  0925 Calle de la Puerta Marchena ←15~17世紀に建てられたもののようですね。

通りの名を表すタイルも綺麗につくってありますね~。
  0927 Calle de Sor Angela de la Cruz ←ソル・アンヘラ・デ・ラ・クルス通り

このあたりは、アンダルシア地方らしい白い壁に囲まれた小道が続きます。 天気が良くて青空が出ていたらよかったのですが...
  0931.jpg 0932.jpg ←カルモナの白い道
コルドバに近いだけあって、パティオも綺麗に飾られています。
写真中央にあるピンク色の花は、鉢植えの紫陽花です。
  0933.jpg ←街中の家のパティオ。
街の雰囲気を楽しみながら歩いていると...
街中の空き家らしき建物の中に、子猫を発見!
  0935.jpg ←こんにちは~。
更に歩いて行くと、ベランダにこんな飾りを付けたところがありました。
なにかのお祭りのための飾りなんでしょうか???
  0942 Calle de Martin Lopez ←しかも何でつくってあるんだろ??shie hatena

ようやくサン・フェルナンド広場に戻ってきました。
広場には、タイルで装飾されたこんな建物がありますよ。 ここは、バル・ゴヤ(Bar Goya)と言うらしいです。
  0944 Bar Goya ←タイルで飾られイスラム調になってますね。

広場まで戻って来たところで、お昼ご飯にしました。 
お店を探すのも面倒くさいので、先ほど休憩したお店にしちゃいました。
お願いしたのは、”日替わり定食”×2。 安く済ませちゃいました。
でも、安くなった分、ビール飲んじゃったんですけど... 

で、最初のお皿は野菜系。。。
まずはサラダと茄子を揚げたのにナッツがかかってるもの。
  0945 Bar Plaza 0946 Bar Plaza ←最初の一皿目。

その次は、お肉系の物とイカの揚げ物。 魚介系の揚げ物はアンダルシア地方の名物です。
でもイカはちょっと揚げすぎで、少し固かったなぁ~。 ほんとはフンワリした感じなんですけどね~。
  0947 Bar Plaza 0948 Bar Plaza

最後のデザートにはメロン。 メロンというよりは、ただの”瓜”に近いかも。。。
  0949 Bar Plaza ←デザートの”瓜”
ビールも何杯か飲んでくつろぎの昼ご飯をいただきました~。
食事をしている他のテーブルの人たちも、他の店に行ってアイスを買ってきて食べたり...かなり自由に過ごしているようでした。

お腹いっぱいになったら、あとはバスで帰るだけ。
帰りのバス停まで、ぶらぶらと歩きながら帰ります~。
で、これがバス停あたりからの景色。 サン・ペドロ教会セレソと劇場が見えますね。 サン・ペドロ教会の先頭の上には、女性の”風見鶏?”がついているんですね~。 セビージャのヒラルダの塔と一緒です。
  0952 Iglesia de San Pedro 0958 Iglesia de San Pedro ←サン・ペドロ教会

そして、のんびりとバスを待っていると、近くの建物の上にコウノトリがとまっているのを発見しました!
”スペインにはコウノトリがたくさんいます。” とは聞いていたものの...
生で見るのは初めてです~
  0956 Carmona ←コウノトリ発見!!!

そんなこんなしているうちにバスが到着。 バスで切符を買ってセビージャまで戻ります。
帰り道では、ところどころひまわり畑があったので、車内からそのひまわり畑を撮影しましたよ。 
カルモナではまったく見られませんでしたからね~。
 0964 Carmona-Sevilla
↑ バスからはこんな感じで見えますよ~。
動きながらなのでだいぶブレちゃってますね。 
こんな感じのところもあります。
  0961 Carmona-Sevilla 0969 Carmona-Sevilla
カルモナで見られなかった分、もう一枚のせちゃいます~。
 0970 Carmona-Sevilla
『たくさん見れたじゃない!』って思うかもしれませんが...実際のところは所々にしかありませんでした。
カルモナに行くより、途中の方が1杯ひまわりが咲いてたなぁ。。。

と感じているうちに、バスはセビージャのサン・ベルナルドに到着です~。 
  0982 San Bernardo
サン・ベルナルドからは、ホテルまでぶらぶらと歩きながら帰りました。
途中で、昔の駅舎みたいなところを見つけましたよ~。 入口に”Mercado”って書いてあったので、市場として使われているんですね~。
後で調べて見ると、"Mercado Puerta de la Carne(肉の門市場?)" という名前の市場でした。
  0983 Mercado Puerta de la Carne 0984 Mercado Puerta de la Carne
もうしばらく歩いて行くと、ヒラルダの塔が見えて来ました~。
なんか『帰ってきた~』って感じで、ホットするなぁ。。。
  0986 Avenida de Menendez Pelayo ←ヒラルダの塔
そして、Calle Demetrio de los Rios:デメトリオ・デ・ロス・リオス通りまで来ると、こんな趣のある橋がありました。。。
ちなみに、橋はありますが川はありません。 
  0989 Calle Demetrio de los Rios
こんな街かどの景色が見られるようになると、さらにセビージャに帰ってきた感が増してきます。。。
  0990 Calle Santa María la Blanca
ここまできたら、もうホテルまではすぐです。

この日の散策はここまで。
あとは休養して、明日の散策に備えました~。

では。     
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック