2012_09
03
(Mon)16:00

速報! リーガ第2節 試合結果!

! Hola, amigos !  

今季リーガの第3節が終了しましたので、その結果をご報告いたします~。

今節の見どころは、バルサがホームにバレンシア迎えての一戦でしょう!
結果は、惜しくも我がバレンシアが0-1でバルサに負けてしまいました~。
  pan006
バルサ唯一の得点を上げたのは、アドリアーノ(前半23分)。 メッシは無得点に終わりました。
ある解説者は、『メッシは現在好調ですね~。』っていってましたけど...的には、あまり調子が良くないように思いますね~。
まぁ、バレンシアサイドからすると、中盤で活躍していたパブロ・エルナンデスが移籍(スウォンジー)しちゃった中、まあまあの結果と言わざるを得ないのではないでしょうか?
でも、せめて引き分けだったらなぁ...
  FC.Barcelona FC Barcelona 1-0 Valencia CF Valencia CF

一方、レアル・マドリードの方は、ホームでグラナダに快勝!!!
C.ロナウドの2発(前半25分と後半8分)とイグアインが得点しました。
後半では、エジルに替えてモドリッチを投入するなど、余裕の試合運びでしたね~。
  Real Madrid Real Madrid CF 3-0 Granada CF Granada CF
レアルは、0勝1敗1分けでしたので、今季初勝利ということになりますね。
これから調子を取りもどして!...と行きたいところですが、試合後のC.ロナウドの発言(退団か?)などもあり、先行きは不透明な感じになってきちゃいました。
問題はチーム内での選手間の不和らしいですが...いやぁ~残念ですね~。

さて、同じように初勝利を上げたのは、今季からリーガに昇格したセルタ。
ホームでオサスナに2-0で勝利しました!
 Celta Celta.jpg 2-0 Osasuna.jpg Osasuna
反対に、この試合に敗れたオサスナは0勝3敗となり、いまだ勝ち星なし!の状態です。
次節は、ホームでのマジョルカ戦。 ガンバって欲しいもんです。。。

それから、こちらも今季初勝利のアスレチック・ビルバオ。(初勝利だったんですね~。)
バレンシアから移籍のアドゥリススサエタのゴールで勝利をおさめました!
ハビ・マルティネスとフェルナンド・ジョレンテの問題でゴタゴタしていましたが、これで少しは落ち着くことができるでしょうか? この先が楽しみですね~。
 Athletic Club Bilbao Athletic Club Bilbao 2-0 Valladolid_20120516071319.jpg Valladolid

ということで、リーガ今節の注目試合の結果をお届けしました~。
※今節のベティス vs アトレチコの試合は、水曜日に行われることになってます。

では。
! Viva LIGA !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック