2012_09
03
(Mon)10:10

2012 スペインの旅 (カルモナ散策 その2)

! Hola, amigos !  
? Como estais ?

今日のお話しは、カルモナ散策の続きです。
前回は、サン・フェルナンド広場での休憩の様子をお届けしましたが、今回はその後の街中の散策の様子です。

カルモナといえば『ひまわり畑に囲まれた街』 ということだったのですが、ここまでに期待したようなひまわり畑はまったく見られなかったので(ひまわりが咲いている季節なのに。。。)、『さすがに街の反対のひらけたところに行けば、たくさんのひまわり畑が見られるだろう。』と考え、街の反対側にあるコルドバ門(puerta de Cordoba)を目指して歩いて行くことにしました。
もちろん、その途中ではあちこち見て回りました。

街の中は、こんな感じの白壁の続く路地があって、そこをブラブラと歩いて行くんですよ。
  0736 Carmona 0747 Carmona ←綺麗な白壁の路地
都会だと人影のないこんな路地を歩いているとちょっと危ないですが、こういった田舎町では安心して歩けます。

さて、路地を抜けて最初に向かったのは街の市場(mercado)。
通りからはわかりにくくなっているのですが、入ってみるととっても広々としていました。
  0740 Plaza del Mercado ←街の市場
朝早い時間であればいろいろなお店が開いているんでしょうけれど、訪れた時はどのお店も閉まっていました。
何軒か開いているお店のなかに、お肉屋さんがありました。 
スペインのお肉屋さんは、とっても大きな肉切り用の包丁を持ってますね~。
  0743 Plaza del Mercado ←市場のお肉屋さん
お店が閉まっている市場は、子供たちがサッカーをして遊んでましたよ。
それに、市場のバルには、サッカーゲームも置いてありましたよ。
  0742 Plaza del Mercado 0744 Plaza del Mercado ←市場にあったサッカーゲーム
サッカーゲームの方は、ユニフォームからするとレアル対バルサってとこですね~。

市場の出入り口には、1844年って書いてありますね。 この市場は、150年ぐらい前からやっているんですね~。
  0745 Plaza del Mercado ←市場への出入り口

市場を出たら、また先ほどのような小径を歩いて行きます。
青空だったらもっと綺麗な感じになるんですがねぇ...
  0746 Calle de Dominguez de la Haza 0754 Calle de Ramon y Cajal ←カルモナの路地

カルモナは、このような狭い路地がたくさんあるので、観光客のためにこんな道しるべ(観光ルートの表示)が道に付けてあります。
  0762 Carmona ←道路にある観光ルートの表示

路地を歩きながら、街の奥へ奥へと進んでいきます。
と、途中で窓辺に咲くあじさいを発見しました! そういえば、6月ですからあじさいの季節ですね~。
  0758 Calle del Sol ←窓辺に咲くあじさい
この路地の向こうに見えるのは、 ”Parroquia de Santa Maria:サンタ・マリア教会” です。

そして、この路地を抜けた右手には、 ”Museo de la ciudad de Carmona:カルモナの街の博物館” があります。
  0759 Museo de la Ciudad ←街の博物館
この博物館は、カルモナ近郊の昔の遺跡などが展示してあるらしいのですが...あまり興味がないので今回はパス。 先を急ぎます。

博物館からサンタ・マリア教会沿いの道を歩いて行くと、カルモナ最大の豪邸と言われる ”Palacio de los Rueda:ルエダ邸” がありました。 ここには、Don Luis de Rueda という方が住んでいらっしゃったとのことです。(何者なの?)
  0769 Palacio de los Rueda ←Palacio de los Rueda
そしてその先には、 ”Casa Palacio de los Aguilar:アギラール邸” が見えます。
  0768 Casa Palacio de los Aguilar 0770 Casa Palacio de los Aguilar
建物の上にある風見鶏? が洒落てますね~。

で、更にサンタ・マリア教会の壁に沿って歩いて行くと、教会の正面入口のところに出ることが出来ます。
教会の正面に出ると、道の対面にも大きな建物Convento de las Descalzas:デスカルサス修道院がありますよ。
  0775 Convento de las Descalzas ←Convento de las Descalzas

こちらの修道院の方には入れませんでしたが、サンタ・マリア教会の方は見学できるようになっていましたので、そちらの方に入ってきましたよ~。

ということで、次回はそのサンタ・マリア教会の様子をお届けします。
お楽しみに~。
  
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック