2012_08
28
(Tue)09:58

リーガ・エスパニョーラ 第2節!

! Hola, amigos !  

先日、スペインのリーガ・エスパニョーラの第2節が終了しました!
なんと、昨季優勝のレアル・マドリードが、1敗1分とつまづいてます。 また、スーペル・コパ第一戦の結果も入れると... 2敗1分。 勝ちがありません!
どうしちゃったんでしょうねぇ。 
まぁ、アウェイ試合が続いたからかもしれませんけど。。。それにしてもよくないですねぇ。
 Getafe CF Getafe CF 2-1 Real Madrid CF R.Madrid
先日、プレミアのトッテナムからルカ・モドリッチ(Luka Modric) を獲得したようですが...的には、いったいこの補強が本当に必要なのか疑問です~。
シャヒンも結局ほとんど使わないまま放出しちゃいましたしね~。
まぁ、彼にとってはその方がよかったと思いますけどね。

さて、一方バルサの方は、苦手の(的にそう思ってます。)オサスナにアウェイで勝利!
メッシの調子もチームの調子もあまり良さそうには見えませんでしたが、なんとか勝利をおさめました。
 Osasuna Osasuna.jpg 1-2 FC Barcelona FC.Barcelona 
ただ、残り15分で同点、そしてその後逆転!という展開ですから、薄氷の勝利でしたよね。
それと...今季のバルサのアウェイ・ユニフォームは、ちょっと派手すぎですね。。。

そして、今節注目の一戦は、アトレチコ vs ビルバオ。
どちらも常にリーガの上位に顔を出す名門チーム。 今季の調子を占う試合です。
特に、アトレチコは、昨季活躍したジエゴがドイツに帰ってしまったので、そのあたりがどうなったのか?
また、フェルナンド・ジョレンテハビ・マルティネスの抜けた穴がどう埋まっているのか? が注目です。
で、その結果は...
4-0で、ホームのアトレチコが快勝です!!!
 A.Madrid Atletico Madrid 4-0 Athletic Club Bilbao AC Bilbao
昨季活躍のファルカオが健在!!! この試合ではハットトリックを決めました!
アトレチコは、派手な選手はいなくなりましたが、シメオネ監督(愛称:チョロ)のもと、チームとしてだいぶまとまってきたようですね。 今季は期待できそうですよ~。

反対に、ビルバオはちょっと心配です。
やはり、ジョレンテとハビ・マルティネスの抜けた穴は大きかったか...。
バレンシアからFWアドゥリスを獲得しましたが、やっぱりダメだったみたいですね~。 こうなると、ビエルサ監督の去就が問題になってきちゃいますね。

そして、最後にお届けするのは、我らがバレンシアCFの試合の結果です。
今節は、デポルティーボ・ラ・コルーニャと対戦。 結果は、引き分けに終わりました~。
 Valencia CF Valencia CF 3-3 Deportivo la coruna Deportivo la Coruna
ソルダードフェグリで3点とったものの、アベル・アギラールの活躍もあり、最後には同点に追いつかれてしまいました。 ざんね~ん!
でも、リカルド・コスタの退場(イエロー二枚)で最後は10人になってしまったのを考慮すれば、まぁ致し方ないところでしょう。
次節は、敵地ホームでのバルサ戦。 次の試合に勝って波に乗りたいところなのですが、厳しいですねぇ。

ということで、また次節 注目の結果など有りましたら、ご報告したいと思います~。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック