2012_08
27
(Mon)09:41

2012夏 浅草サンバ・カーニバル!

! Hola, buenos dias !  

今日は、先日行ってきた ”浅草サンバ・カーニバル” の様子をお届けします。
当日はものすごい暑かった上、人出もすごかったですよ~。

浅草サンバ・カーニバルは、13:30~18:00までの開催となっていたのですが、私が到着したのは14:30頃。
もう既にものすごい人出で、見物するどころか歩道を歩くのでさえ大変な状況になっていました!
それに、私同様に写真を撮ろうとする人がものすごくたくさんいて...『今回は撮れないかも...』なんて思いつつも、人混みをかき分けかき分け、なんとか頑張って撮ってきましたよ。
で、これがその全体的な感じ。
  002.jpg 003.jpg ←観客の合間から撮影
道路(雷門通り)沿いには何重もの人の列ができてました。

カーニバルでは、参加グループごとに歩いてきて、行列の最後に大きな山車みたいなのがきますよ。
  005.jpg 006.jpg

なんといってもこの日は暑かったぁ~。
参加者も着ている衣装が暑かったでしょうねぇ。 歩きながらも給水は欠かせません!
  007.jpg ←暑い中みなさん頑張ってます!

参加している方は、日本人だけではありませんよ。
  010.jpg 011.jpg
海外のメディアの方もいらっしゃってました。
  012.jpg ←こちらはブラジルのメディアの方

”雷門通り”は人も多いし陽差しも暑すぎるので、カーニバルの出発点に近い”馬道通り”へ移動。
こちらで撮影してみることにしました。
  040.jpg 050.jpg

ピンクとシルバーのカラーの衣装を纏った方々は、”ALEGRIA(喜び)"というグループでした。
このグループは、先頭の音楽隊がひっぱります。
  051.jpg 052.jpg
こちらはグループのトリを飾る山車。 人力で移動しているようですが、とっても暑いので押す人も大変そうです。 おつかれさまです~。
  053.jpg 054.jpg ←トラックなどを使った山車もありますが...

次は、”LIBERDADE(自由)”という名前のグループがやってきました。 
山車の上には、パジャマをきた方が乗ってます。
  060.jpg 061.jpg
  062.jpg ←夜空をイメージした衣装でしょうか。

行列はまだまだ続きます~。
こちらは、インディアン的な感じの衣装でしょうか? 小さな子たちもガンバってますよ!
  066.jpg 065.jpg
  064.jpg ←綺麗に列を揃えて行進! 

手にビールやチューハイみたいなものを持った方々も...。 ビール会社の関係のグループかも。
  068.jpg 067.jpg ←ビールとサワーって感じ。
...飲みたい。。。

お次は、 ”宝くじ”関連のグループの登場。 招き猫や七福神などを衣装や山車にあしらっていましたよ。
  071.jpg 070.jpg 069.jpg

カーニバルの行列はまだまだ続きますが(この時点で2時間経過)、あまりに暑いので今回はここで終了~。
  072.jpg

自販機で飲み物を買って、隅田公園へ休憩しに移動することに。
公園に到着すると、青空をバックにスカイツリーが綺麗にそびえてました。
しばらくして、カーニバルに参加したグループの一段が集まってきて、スカイツリーをバックに記念写真を撮ってましたよ。
  099.jpg ←隅田公園からみたスカイツリー

で、 その他の写真は、下のフォトギャラリーにてお楽しみ下さい。
 

では。
! Hasta luego !
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック