2012_08
24
(Fri)08:34

スーペル・コパ 第一戦(カンプ・ノウ) 試合結果!

! Hola, amigos !  

現地時間の昨夜、スペインのスーペル・コパ第一戦が、バルセロナの本拠地 ”カンプ・ノウ” で行われました。
結果は、バルサが 3-2 でレアルに勝ちました!
  FC.Barcelona FC Barcelona 3-2 Real Madrid CF Real Madrid

試合の前半はスコアが動きませんでしたが、後半開始早々 C.ロナウドがコーナーキックからのニアのボールに合わせてヘディングでゴール!(0-1) ここから試合が動き始めます!
  heading_20110330224426.gif 
すぐさま、バルサもペドロのゴールで同点に追いつきます。 (1-1
その後、レアルのDFラインをイニエスタが突破。 これを抑えようとしたセルヒオ・ラモスがペナルティエリア内でファウル。 バルサにPKが与えられます。 
  refree_ye.gif
そして、これをメッシが確実に決めて、バルサが2-1と逆転に成功!
   free_kick.gif

これで勢いに乗ったバルサは、更にその後、ゴール前のイニエスタのドリブルからシャビへ絶妙&綺麗なパスが通り、これをシャビがきっちり決めて3-1と突き放します。
これでちょっと意気消沈したかに見えたレアルの選手たちでしたが、、、味方選手からのバックパスを受けたGKバルデスが痛恨のミス! これをディ・マリアが決めて3-2となります。
(このプレーに関して、スペインのスポーツ紙”MARCA”は『Valdes da vida al Madrid.(バルデスがマドリに命を与えた。)』ととりあげ、写真付きで掲載(批評)しています。)

これで、息を吹き返したレアルは、ここから更に同点を目指しますが、残念ながらここで試合終了の笛!
結果、3-2でバルサの勝利となりましたが、アウェイ・ゴールを2点もとられたバルサとしては、なんとも微妙な結果...。 
一方、レアルの方は、1点差でアウェイ(カンプ・ノウ)の試合を乗り切ったことで、次戦ホームでの試合に望みをつなぐことができました!
これで、スーペル・コパの行方はわからなくなりましたね~。 また次戦(サンチャゴ・ベルナベウでの試合)が楽しみになってきましたよ~。
  goalmouse_20120423120534.gif
   

ところで。
TVでは、C.ロナウドがゴールを決めたときに『”カーマ!カーマ!”(落ち着け!)と言っています』と放送していますが、正確には ”カルマ!カルマ!(calma)” だと思いますよ。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック