2012_08
21
(Tue)11:52

2012-2013 リーガ・エスパニョーラ 開幕!

! Hola, amigos !  

ついに! 2012-2013シーズンのリーガが開幕いたしました!!!

開幕第一戦、昨年のリーガ覇者 レアル・マドリードの対戦相手は、なんと!我がバレンシア!
いきなりの好カードでした!
バレンシアは、毎度のことながら活躍しはじめたジョルディ・アルバ(バルセロナへ)とアリツ・アドゥリス(ビルバオへ)を放出し、さらには監督までも交代(ウナイ・エメリ → マウリシオ・ペジェグリーノ)してしまったので『初戦からレアルはきついなぁ。。。』と思っていたのですが、、、 結果は引き分けという無難な感じになりました。
  Real Madrid Real Madrid CF 1-1 Valencia CF Valencia
まぁ、バレンシアからみればアウェイ戦(サンチャ・ゴベルナベウ戦)なので『良くやった!』って感じですね。
今季は、レアルからフェルナンド・ガゴを獲得しましたが、どこまでやってくれるんだろ。。。
とりあえず、主力のソルダード、ジョナス、フェグリ、パブロ・エルナンデスあたりが頑張ってくれるのを祈ります~。

さて、一方、昨季2位に甘んじたバルセロナは、レアル・ソシエダとの対戦。
バルセロナも今季から監督が、ジョゼップ・グアルディオラからティト・ビラノバへ交代。 新監督の下、どのような試合になるのかが注目されましたが、、、
結果は、 ”バルサの余裕の勝利” となりました。 監督が替わってもバルサイズムは今季も健在なようです。
  FC.Barcelona FC Barcelona 5-1 Real Sociedad Real Sociedad
ところで、この試合で嬉しかったのは、やっぱりダビド・ビジャの復活ですね~。
昨年のクラブ・ワールドカップで骨折してからようやく復活することができました! うれしいですね~。

最後は、今季昇格の3チームの結果です。
デポルティーボ・ラ・コルーニャは、ホームでオサスナに2-0で快勝、バジャドリッドはアウェイでレアル・サラゴサに1-0で勝利、セルタはホームでマラガに0-1で惜敗という結果となりました。
昇格組も堂々のリーガデビューとなり、今季のリーガも熱戦が繰り広げられることでしょう。
これからがまた楽しみですね~。

では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック