2012_08
10
(Fri)09:38

2012 スペインの旅 (セビージャ  バル・エストレージャ)

! Hola, amigos !  

今朝のなでしこの試合はほんとに残念でしたねー。
でも、とっても素晴らしい試合でしたよ。
堂々の 銀メダル ゲットです! おめでとうございますー。
これからも、 なでしこJAPAN を応援していきましょう!
 

ということで、今日もスペインのお話を続けますね。
今回からは、セビージャ散策の様子をご紹介していく予定です。
セビージャは、大好きな街ですので、この素敵な街の良いところをいろいろと紹介できたらなぁと思っています。 

で、その第一弾としてご紹介するのは、ホテルから歩いて少しのところにある Bar Estrella です。
最近できた Museo del Baile Flamenco:フラメンコ舞踊博物館 の近くにあるので、もしかしたら利用したことのある方も結構いらっしゃるかもしれませんね~。
ちなみに、このお店は ”○○の歩き方” にも掲載されています。

では、ホテルを出てからの様子をご紹介しますね。
こちらは、ホテルを出てすぐ右手の通り。  Calle Federico Rubio(フェデリコ・ルビオ通り)って言います。
いきなりセビージャっぽい路地の景色ですよね~。 
で、この通りを真っ直ぐ歩いて行くと、サンタ・クルス街 の方へとでることができます。
  0421 Calle Federico Rubio ←フェデリコ・ルビオ通り
写真遠くに見えている鐘楼はサンタ・クルス教会 の鐘楼です。

そしてこちらは、マルモレス通りから続くCalle Aire:アイレ通り。 
  0422 Calle Aire ←アイレ通り

ここには、ローマ遺跡みたいなものがあります。 一応、柵で囲んで大切に保存しているようです。
  0423 Calle Marmoles ←いつの時代の遺跡???
でも説明がどこにもないので、なんだかよくわかりません~。
ちなみに...
セビージャで ”ローマ時代の遺跡” というと、近郊にある ”Santiponce:サンティポンセ” という街が有名です。
ここは、 第2次ポエニ戦争(ハンニバル戦争)において、ローマ軍の司令官”大スキピオ”が,負傷した部下を住まわせるために創設した街(植民地)で、当時は名前を ”Itarlica:イタリカ” と呼んでいました。
現在では、当時の繁栄を偲ばせる 劇場、神殿、浴場などの遺跡が残されていますよ。

さて、ここから先、Calle de la Estrella:エストレージャ(星)通り の方へと向かって行くと、Bar Estrella:バル・エストレージャが見えてきます。
  0425 Calle de la Estrella ←エストレージャ通り
これがバル・エストレージャのお店の入り口です。
  0427 Bar Estrella ←お店の入り口

お店に入ると、中はとってもこじんまりとしたつくりで、テーブル席とカウンターに数人の人が食事と話を楽しんでいるようでした。
で、早速 私たちも、カウンターでまずはビールをいただくことに。
店員さん(カマレロ:ウエイターさんみたいなもの)にビール(カーニャ)をオーダーすると、なんとクラッシュした氷の中からグラスをとりだして、そこにビールをついでくれたんです!!!
外が暑い分、キンキンに冷えたビールがうまいのなんのって!!! もうたまりません! 
思わず一気に飲んじゃって、すぐにおかわりしちゃいました! 

で、次に食べ物に何をオーダーしようかと思っていると、、、隣で飲んでいたアメリカ人の方が話しかけてきてくれて、
『お店はもうキッチンは閉めちゃったんだって。 でも、おつまみ程度なら食べられるらしいよ。 ここの生ハムは美味しいから是非食べてみなよ。』 って教えてくれました。
なので、早速 生ハム をオーダーしちゃいました。
味は、もちろんめちゃウマです!!!
それから、カウンターの奥の食品ケース?に入ってた料理(おつまみ)の中から”タコのマリネ”もお願いしちゃいました。
※タコ、ピーマン、トマトなどを、オリーブオイルとビネガーでマリネしたもの。 ビネガー(お酢)の味もきつくなく、暑い日にはサッパリとした感じで食べられるのでとっても良いです。 
  0428 Bar Estrella ←さんが、ビールとおつまみでお楽しみ中!
そのあとは、 エンサラダ・ルーサ (まぁ、一言でいうと”ポテトサラダ”ですな)もお願いしました。
これもパンと一緒にいただくとなかなか美味しいです。

で、その後、お隣のアメリカ人のお兄ちゃん(その隣に女性もいました)としばしお話ししたのですが、彼は昨年日本で発生した大地震と津波のことを心配してくれていました。 人なつっこくてなかなかの好青年でしたよ。
何でここ(セビージャ)にいるのかはわかりませんが...スペイン語はペラペラ。お店のカマレロとも親しそうに話をしていました。 
『そんなに話せるとは...うっうらやましい。。。』

そんなこんなしているうちに、お店のこのカマレロのお父さんが来店!  犬を連れて散歩に来た途中、ビールを1杯引っかけに寄ったようです。 
で、またこのお父さんをまじえてみんなでひと盛り上がり。。。 
みんなとっても陽気でフレンドリーですね~。

しばらく経って、フラメンコ博物館で行われるショーの時間も迫ってきたので、カマレロのお父さんに挨拶をしつつお店を出ることにしました。
  0656 Bar Estrella ←写っているのはお店のカマレロです。

アットホームな感じで、とっても居心地の良いバルでしたよ~。
ちょっと場所はわかりにくいですが、皆さんももしセビージャに来る機会がありましたら、一度行ってみてはいかがでしょうか? その際には、迷子にならないように。場所をよく確認してから行くことをおススメしま~す。
私たちも、またセビージャに行くことがあったら、そのときはまた寄ってみようかと思います。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック