2012_08
08
(Wed)09:41

ロンドンオリンピック サッカー試合結果!

! Hola, buenos dias !  です!

今朝のオリンピック男子サッカーの試合は惜しかったですね~。
出だしは良かったんですけど、、、
後半、守りのミスも出ちゃって残念ながら 1-3 で メキシコ に惜敗してしまいました...
やっぱり、後半はこれまでの疲れが出ちゃったのかなぁ。。。 足が止まってきちゃいましたよね~。 残念!
オリンピックの前哨戦では勝ってた相手だったんですけどね~。

でもまだ 銅メダル をかけての戦いががあります!
相手は  韓国! 
予選リーグでメキシコと引き分けた相手ですので気が抜けません!
この試合が最終戦ですので、死力を尽くして銅メダルをゲットして欲しいものです~。
私たちも、日本からたくさんの声援を送りましょう!
     oyaji-ob-ooen_20120609102233.gif
ガンバレ~ サムライ・ジャパン!


一方、なでしこの方はというと...sakura.gif
さすがW杯王者ですね~。 
 フランスに 2-1 で勝利しました~。
    senda_banzai_20110131102917.gif
でも危なかったですね~。
相手がPKを外してくれたから良かったようなものの、あれが入っていたら同点になっていたので、結果はどうなっていたかわからないですよ。
最後のフランスの怒濤の攻撃もすさまじかったですしね!
サッカーでは、よく 『2-0とリードしたときが一番危ない!』 って言いますが、まさにそんな感じでしたね~。
でも勝って良かった~。
それに、阪口のヘディングも綺麗に決まってたなぁ~。
     soccer_nadeshiko_2.gif
で、残すところは決勝の1戦のみ!!!
相手は、先のW杯決勝で死闘を演じたあの  アメリカ です!
お互いある程度、手の内を知っている相手ですので、今回も素晴らしい戦いになりそうです!!!

今回アメリカチームは、準決勝でカナダを相手に延長後半のロスタイムのギリギリ(123分)で、勝利をもぎ取ってきました。
体力的にも相当厳しいとは思われますが、金メダルのかかった最終戦で、しかもW杯のリベンジと思っているので、死力を尽くして試合にのぞんでくることと思います。
で、的にみてこのアメリカチームで一番注意したい選手は、、、
ワンバックもさることながら、もう1人のFWのモーガンです。 
足も速いしドリブルで抜いていくのもうまいです。 もちろん得点力もありますしね~。(カナダ戦で試合を決めるゴールをゲットしました!)
なでしこは、足の速い選手にやられることが多いので、DFはこういう選手を注意したいですね~。
ただ、フランス戦で同じような足の速い選手をおさえきれていたので、決勝でもきっとなんとかしてくれると思います!!!

ガンバレ~ なでしこ!
アメリカに勝って、 金メダル ゲットだ!
    wc_winner.gif
  cheerleader_3.gif cheerleader_2.gif

では。

追加:
 オリンピックの女子卓球団体戦では、決勝で中国に破れはしたものの、日本が銀メダルを取りましたね~。
 素晴らしいです!!! おめでとうございます!
 ”卓球大国の中国” とはまだまだ大きな差がありそうですが、今後この中国を破って金メダルを取るようになるとしたら...それは日本なのかもしれませんね。
   pinpon_suburi_2.gif     
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック