2012_08
05
(Sun)20:00

オリンピック・サッカー男子 ベスト4

こんにちは。 です。
毎日暑いですねー。 外に出ると熱中症になっちゃいそうです。。。
皆さんも、家でエアコンをつけてゴロゴロ...テレビでオリンピックを見てますか?
  inemuri_jiisan.gif

それにしても、日本のサッカー代表はやってくれますね~。
なでしこに続いて、男子もエジプトを破って ベスト4 に進出です!!!
  pan015 やったぁ~! バンザ~イ!!!
今回、永井、吉田、大津が決めたどのゴールも綺麗でしたよね~。
    heading_20110330224426.gif
ここにきて、オリンピックの前哨戦ではあまり活躍できなかったオリンピック代表が、予想に反してここまで活躍できるっていうのは、やっぱりオーバーエイジ枠で入れたDFの吉田、徳永あたりが効いてるんでしょうかねぇ。 結果として素晴らしい補強になりました。
守りが安定した分、永井の脚を活かしたカウンターでの攻撃が活きてきてるんでしょうね。
    soccer_player_16.gif
次戦は、4-2でセネガルを下した メキシコ との対決。 
この試合で4点目を決めたエクトル・エレーラが累積警告で出場出来ないうえに、試合も延長戦での勝利ということで選手も疲れているはず。 前日に試合を終えている日本の方が条件はだいぶ有利です!!!
ただ、メキシコには1人気になる選手がいるんです。 その人は、ジオバニ・ドス・サントス(Giovani Alex Dos Santos Ramírez) 。
バルセロナのカンテラ(下部組織)育ちで、現在はイングランド・プレミアリーグのトットナム・ホットスパーズに所属しています。 
スペインのラシン・サンタンデ-ルやトルコのガラタサライでもプレーしたことのある選手。。。ボールの扱いがかなりうまい選手で、正確なラストパスを供給するのも得意ですが、自ら得点する能力も高いです。
この選手、要注意ですね~。

でも、今の勢いと日本のチーム力があれば、きっとこのメキシコも撃破してくれることでしょう!!!
! Animo Japon ! (頑張れ日本!)
輝け! サムライ・ブルー!!!
    national_anthem.gif

ということで、次はなでしこのお話。。。sakura.gif

先日のなでしこのブラジル戦で、試合後にブラジルの選手が、 『あんな守る戦い方は良くない! 自分たちの方が良かった!』 ってコメントしたようですよ。。。
でも、やっぱり負けは負け。
それに、イタリアの 『カテナチオ(”掛けがね・かんぬき”の意)』 って戦術があるように、こういう戦い方も既に認知された立派な戦い方だとは思いますけどね。。。
なにはともあれ、こんな言葉に惑わされずに、次のフランス戦も勝ち抜いて欲しいですね~。
がんばれ! なでしこ!
   cheerleader_1.gif cheerleader_1.gif cheerleader_1.gif
  
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック