2012_07
27
(Fri)08:17

ロンドン・オリンピック サッカー初戦勝利!!!

やりましたぁ!!! 

なでしこ、男子ともにオリンピックのサッカー初戦を勝利で飾りましたぁ!!!
おめでとーございます!
  pan015

なでしこの方は、前半から2-0とリードし、予定通り順当に勝利することができました。
先制の川澄のゴールはホントに素晴らしかったし綺麗でしたね~。
二点目の宮間のヘディングでのゴールは、ちょっと ”入っちゃった!”感がありましたが、これも素晴らしいゴールでした~。
そして、後半開始後の大儀見の超おしいシュート!!!
あれが決まっていれば、もっと有利に試合が運べたのですが...なんからしいというか。。。
でも、試合は終始安心してみることができましたよ。
澤の動きが、要所で相手の攻めの芽を摘み取ってた感がありましたよね。 さすがです!!! 
で、次はスエーデン戦。 カナダ以上に強い相手なので気が抜けないですね。
でも、日本には勢いがありますから、このまま次戦も勝利してグループ1位通過しましょう!!!
がんばれ! なでしこジャパン!!!
     lob_a_shot_w_20120110082924.gif  sakura.gif


一方、男子オリンピック代表の方は、試合前の下馬評を覆す大金星を挙げることができました!!!
     soccer_player_16.gif
だって、オリンピック代表とはいえ、あのスペイン相手の勝利ですから!!!
スペインチームは、フアン・マタハビ・マルティネスジョルディ・アルバデ・ヘアといったA代表チームでも活躍できるような錚々たるメンバーが揃っています。
そのような相手に勝利することができたんですから! 素晴らしいですよ!!!
      hakushu_3_20110615091425.gif

私も試合の始まる前は、正直なところ 『5-0とか...恥ずかしい試合だけは避けたいなぁ。。。』 なんて思ってました。
でも、選手のみんなは素晴らしい動きをしてましたねぇ~。
永井清武大津といった前線で活躍した選手たち。 そして、最終ラインを統率した吉田選手。。。
途中、スペインがレッド・カードで1人退場になったとはいえ、最終的には素晴らしい結果をもたらしてくれました。
一部では『グラスゴーの奇跡!』なんて報道されてますが、、、”奇跡”って程ではないですよね。 実力ですよ! 
(まぁ、ちょっと運も味方しましたけどね~

この勢いで、同じグループのモロッコ、ホンジュラスを撃破し、予選グループを1位で通過して決勝トーナメントへ進んじゃいましょう!!!
選手の皆さんも、ケガや体調には気をつけて、次の試合に備えてくださいね~。
      figure_soocer_player_20111215094546.gif

では。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック