2012_07
26
(Thu)08:30

2012 スペインの旅 (マドリッド散策 その4)

! Hola !
Buenos dias.  
これからしばらく暑い日が続きそうです。
本気で熱中症に気をつけないといけないですね~。 


さて、今日はマドリッドのタブラオ 『Cafe de Chinitas:カフェ・デ・チニータス』 の様子をお届けします。
  

マドリッドのタブラオは、ここ最近は  『Corral de la Moreria:コラル・デ・ラ・モレリア』 ばかり行っていたのですが、今回は『たまには違うところに行ってみよう!』ということで、久しぶりに Cafe de Chinitas を訪れてみることにしました。
ちょうどマドリッドで宿泊しているホテルにも近いので、夜でも十分歩いて行くことが出来ました。

このタブラオは、私たちがスペインを訪れるようになって初めて訪れた思い出のタブラオです。
それ以来、10年近くも行っていなかったので、今回はその後どうなっているのか...ちょっと興味深かったですよ~。
それに、当時は夜にカメラを持って歩くのが心配だったので、その時の写真も残っていなかったんです。
ですので、今回改めてその様子を写真に撮ってきましたので、その様子をみなさんにお伝えしますね。

カフェ・デ・チニータスの場所は、グラン・ビアから王宮方向へと路地を入ったところにあり、ちょっとごちゃごちゃとしていて、初めて訪れる方にはわかりにくいです。
なので、事前に(地図などで)しっかり場所を確認してから向かうようにしましょう。
  Cafe de Chinitas map ←お店の場所

到着すると、お店の看板はこんな感じになっていますよ。
  00150 Cafe de Chinitas 0151 Cafe de Chinitas ←カフェ・デ・チニータスの看板
早速お店の中に入ってみると、昔訪れた時とほとんど変わらない感じです。 素敵な装飾がされていますね~。
  0152 Cafe de Chinitas ←お店の装飾の様子

私たちがお店に入った時、すでにステージが始まっていました。
ステージ上には、とってもヒターノ(ジプシー)っぽい感じの方が出てきました。
ただ...衣装は、フラメンコと言うよりは、ベリーダンスといった感じですねぇ。。。
しかも... なぜか手にはボールのような物を持って...新体操かよっ!  
それに、踊りもちょっとイマイチですねぇ。。。
  0153 Cafe de Chinitas 0154 Cafe de Chinitas ←ベリーダンス???

しばらくして、このベリーダンス衣装の方がステージを降りると、カンテの方が素敵な歌を歌ってくれました。
  0161 Cafe de Chinitas ←カンタオール

このカンテが終わると、続いて出てきたのは、 なんとっ! 今度は ”カーボーイ” の衣装をまとった方。
あらら...マジっすか。 
これで、フラメンコ...なの?
  0166 Cafe de Chinitas 0172 Cafe de Chinitas ←初めてのカーボーイフラメンコ???
『なんか...期待したフラメンコとはちょっと様子が違うなぁ。。。』と、ちょっとガッカリ...。

すると、次にようやくちゃんとした(期待してた)フラメンコを見せてくれそうな4人のバイラオーラがステージ上に出てきました! (やったぁ~!)
やっとそれらしいステージが見られそうです!!!

まず最初は、この赤い衣装を着た踊り手の方。 なかなか良い感じです~。
  0183 Cafe de Chinitas 0187 Cafe de Chinitas
  0188 Cafe de Chinitas 0195 Cafe de Chinitas

この方に続いて踊ったのは、水玉柄(ルナーレス)のファルダ(スカート)を着ている方。
この方の踊りは、とっても重量感ある踊りですなぁ~。
  0205 Cafe de Chinitas 0206 Cafe de Chinitas
  0211 Cafe de Chinitas 0221 Cafe de Chinitas
 
『で、その次はどなたの踊るの?』と思っていると、、、
ステージ袖から男性の衣装を身に着けた女性のバイラオーラが出てきました!!!
女性なんですが、男性のフラメンコの踊りを踊るんですよ。 
  0224 Cafe de Chinitas 0225 Cafe de Chinitas
  0228 Cafe de Chinitas 0230 Cafe de Chinitas
ビシッと決まってかっこいいですね~。

そして、最後のは、白い衣装を身にまとった方。
最初はカンテの方と絡んだ後、ソロでの踊りが始まりました。
  0238 Cafe de Chinitas 0239 Cafe de Chinitas 0240 Cafe de Chinitas
  0249 Cafe de Chinitas 0256 Cafe de Chinitas
たぶん、この方がこのお店で ”売り出し中のエース” なんだと思います。

この”エース”の踊りが終了したところで、ステージ上の4人の方が一斉に立ち上がって踊りを披露します。
  0259 Cafe de Chinitas ←皆でいっしょに。。。

『もうそろそろ終わりかなぁ。』と思っていると、突然ステージ上に子供の飛び入りがっ!!!
『いっしょに踊ろうよ!』って感じだったのでしょうけれど...残念ながらこの女の子にはちょっと無理だったようです。
  0268 Cafe de Chinitas ←ステージ上げられた女の子

この飛び入りの女の子がステージを降りたら、いよいよフィナーレ!
最後は、もちろん ”セビジャーナス” という曲をステージのみんなで踊ります~。
  0275 Cafe de Chinitas 0276 Cafe de Chinitas
  0278 Cafe de Chinitas 0297 Cafe de Chinitas ←パリージョを手に、最後のキメポーズ。
  0300 Cafe de Chinitas ←最後はみんなでキメっ!

ステージが終わるとみな拍手喝采。
私たちも、楽しいフラメンコの夜を過ごすことができました~。

で、お客が店を出て行く段になってみると、暗くてそれまで気がつかなかったですが、意外と日本人の観光客がたくさんきていましたよ。 たぶん日本からのツアーの方たちなのでしょう。
ちなみに、このお店は ”団体客お断り” になっていますので、ツアーの中で行きたい人だけを募ってきたのではないかと思います。

そして客席を出たところで、最後にステージで白い衣装を着て踊っていた方がお見送りをしてくれていて、記念写真のサービスなどもやられていましたよ。
残念ながら、私たちはカメラに85mmの単焦点レンズを付けてしまっていたので、焦点距離が長すぎていっしょに記念写真を撮ることは叶いませんでした~。 ざんね~ん!
せっかくだったんですが、、、また今度ということで。

お店を出ると、次のステージを待つお客さんたちがもう既に並んでいました。
そして、空には月が...
もう10時頃なのに、まだまだ明るいですね~。
  0312 Cafe de Chinitas ←ステージ後、お店の外で。。。

ということで、今回のタブラオ ”カフェ・デ・チニータス” の報告は終了で~す。

今回このお店を訪れてみて、結局 『私の好みは、やっぱり ”コラル・デ・ラ・モレリア” かな。』 って思いました。 (あくまでも個人の感想です。)
多分、フラメンコの踊りにも人それぞれいろいろ好みがあると思うので、『このお店(カフェ・デ・チニータス)のステージが好き!』って言う人も多いと思います。
みなさんもいろいろ行ってみて、自分が一番好きなお店(タブラオ)を見つけてみてはいかがでしょうか?

では。  
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック