2012_07
(Mon)09:00

2012 スペインの旅 (ダイジェスト)

! Hola, amigos !

今日は、梅雨の中休みということで、とても爽やかな気持ちの良い天気となりました!
こんな時は、外に出てあちこち行ってみたくなりますよね~。

さて、今日は先週行ってきた ”スペイン旅” の写真もだいぶ整理が出来てきましたので、そのダイジェスト版をお届けしようと思います。
今回の旅は一週間ほどの日程でしたので、かなり慌ただしい旅になってしまいました。
でもそのような中、頑張ってあちこち回って来ましたよ。   今回は、その内容をかいつまんでご紹介させていただきますね。
では、はじまりです!

今回の旅の始まりは残念ながら雨。。。
出発1週間前の予想では台風だっただけに、雨でもとりあえず無事に出発できて良かったです。
  0006 Narita Hotel ←雨が降ってどんよりした空の成田空港

マドリッドの初日は、テレビでもやっていた ”バルキージョ通り” というところを中心に散策。 そして、午後は ”セルバンテス通り” に行って、”セルバンテスの家博物館” を見てきました。
  0072 Calle del Barquillo 0139 La Casa de Cervantes ←セルバンテスの家博物館

そして、夜はフラメンコ。
この日は、久しぶりに ”カフェ・デ・チニータス” というタブラオに行ってみましたよ。
  0211 Cafe de Chinitas ←カフェ・デ・チニータスのステージ

次の日はセビージャへと移動する日。
でも、電車(AVE)は午後の出発なので、午前中はマドリッドの ”蚤の市(ラストロ)” へといってきました。
  0343 Rastro ←蚤の市(ラストロ)
相変わらず人出が多かったですね~。

蚤の市を見た後は、マドリッドのプエルタ・デ・アトーチャ駅からAVEに乗ってセビージャまで移動です。
電車に乗る前に、駅でボカディージョ(サンドイッチ)や飲み物を買い込んで、電車の中でおいしくいただきましたよ。
  0391 AVE Puertollano ←AVEの車窓から

セビージャでは、街を流れる川”グアダルキビール川”を渡り、トリアナ地区というところに行ってみました。
  1019 Rio Gadalquivir ←グアダルキビール川と黄金の塔
通常の観光ルートからは外れていますが、なかなか見どころもあって楽しいところです。
今回は、市場や陶器屋さんを回ってみました。
  1035 Mercado de Triana 1073 Ceramica Santa Ana

その後、アルカサルへ。
ここは、一度訪れた事がありますが、結構気に入っているので久しぶりにまた訪れてみました。
グラナダの”アルハンブラ宮殿”に似ていますが、こちらの方が落ち着いて見られます。
  1232 Alcazar 1225 Alcazar ←アルカサル

そして、セビージャの夜はもちろんフラメンコ! (サッカーがやってたら、夜は試合を観に行くところなんですけどね~)
二回も観に行っちゃいました。
セビージャには、 ”エル・アレーナル” や ”ロス・ガジョス” といった有名処のタブラオがありますが、今回は ”フラメンコ博物館” でやっているフラメンコ・ショーを観に行ってきましたよ。
  0430 Museo del Baile Flamenco 0636 Museo del Baile Flamenco ←フラメンコ博物館
ここでは、予想外に素晴らしいフラメンコを見ることができました。

また、もう一回は、 ”オーディトリオ・アルバレス・キンテーロ” というところに観に行ってきました。
当初は、あまり期待していなかったのですが、実際に観てみると最高に素晴らしいステージで、超感動!!!でした。
  1347 Auditorio Alvarez Quintero 1334 Auditorio Alvarez Quintero ←超感動のステージ!

そして、セビージャからは今回の旅のメインイベントである ”カルモナ” という街に行ってきしました。
目的は ”ひまわり
この時期、カルモナの街のまわりには、たくさんのひまわりが咲いているとか。
最近の日本のツアーでは、 ”カルモナのパラドール(国営ホテル)” と ”ひまわり” を組み込んでいるものがあります。
で、私たちもものすごく期待して行ってみたのですが... 実際に行ってみると、街のまわりにひまわりはほとんど咲いておらず、セビージャとカルモナを結ぶ道で多少見られる程度。 夢見ていた 『見渡す限りひまわり畑!』 なんて光景は見られませんでした~
  0969 Carmona-Sevilla ←カルモナ近くのひまわり畑
でも、カルモナの街では、パラドールを中心にあちこち散策してきました。
  0819 Puerta de Cordoba 0923 Parador Alcazar del Rey don Pedro ←カルモナのパラドール

セビージャの次に訪れたのは、アルコス・デ・ラ・フロンテーラという街。 ガイドブックでも、ほとんど紹介されていないぐらいの小さな街です。
でも、ここでは素敵な景色を街のあちこちで見ることができます。
  1533 Parroquia San Pedro Apostols ←感動の景色!

1596 Arcos 1604 Arcos ←白い街
そして、セビージャからこの街に向かう途中では、カルモナでは見られなかった ”たくさんのひまわり畑” を見ることができました!!!
  1427 Sevilla-Arcos ←どこまでも続くひまわり畑!
バスを降りて見ることはできませんが、車窓から見るだけでも素晴らしいですよ!

アルコス・デ・ラ・フロンテーラでのんびり過ごした後は、ヘレス・デ・ラ・フロンテーラ経由で、一路マドリッドまで戻ります。
  1792 Jerez ←いつもながら素敵なヘレスの駅舎

マドリッドに戻ったら、ショッピングなどをしながら街のあちこちを散策。
  1873 Palacio Real 1867 Catedral de la Almudena ←王宮
まだいったことの無かった ”デスカルサス修道院” に行ってみましたよ。
  1911 Monasterio de las Descalzas Reales ←デスカルサス修道院
この日は、バルなどにも寄ったりして、最後のマドリッドの一日を過ごしました。
  1948 Hotel Puerta Toledo ←マドリッドの夕景

これで楽しかったスペインの旅が終了~。 帰りたくない気持ちを押しとどめながら帰国の途に着きました。。。
  1950 En Avion

今回のスペインの旅はこんな感じでした~。
詳しくは、また後日お届けする予定ですので、そちらを楽しみにしてくださいね。

! Hasta luego !