2012_07
02
(Mon)08:39

EURO2012 スペイン優勝!!!

! Hola, buenos dias !  
? Como estais ?

ここのとこブログの更新が無くてすみません。 
実は、先週スペインにいってきたんです。 
まぁ、現地からでも更新は出来たんですけど、ちゃんとした写真を掲載してご報告しようと思っていたものですから。。。
その様子は、また後日ご紹介しますので楽しみにしてくださいね。

では早速ですが、今日の話題ということで。
今日はこれしかないでしょう!!!
EURO2012決勝で、今まで公式の大会で勝ったことの無かった(らしい)イタリア相手に4-0で快勝し、スペインがEURO2012で優勝です!!!
  spain.gifスペイン 4-0 イタリアitaly.gif
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!
  pan015   
       line_dance.gifline_dance.gif
とうとうやってくれましたよ! 史上初のEURO連覇です!!
今大会は、参加各国からマークされ、ビジャとプジョルを欠いた上での優勝ですから。 なんとも感慨深い連覇です。

それにしても、決勝のスペインのゴールはどれをとっても素晴らしかったですね~。
シルバ、ジョルディ・アルバ、トーレス、マタ... 良かったですよ。 さいこ~!
特に最高だったのは、やっぱり ”フェルナンド・トーレス”のゴールかな。 スペインの優勝を決定づけるゴール...『最後はやっぱりトーレスなんだなぁ。』 なんて思っちゃいました。 でも、そのあとマタもゴールするんですけれどね(^^)。トーレスのアシストで。
それから、シルバ、マタ、ジョルディ・アルバ などのバレンシアCFに所属していた選手が活躍したのは嬉しい限りです。 ビジャも出ていればもっと良かったのになぁ~。

私たちも、もうちょっとスペインに滞在していれば、この決勝戦での優勝をスペインで体験できたのですが...う~ん残念。
滞在中に試合があったのは、スペイン-ポルトガル戦。 ラ・ロハの選手たちは調子が悪かったのか、終始ポルトガルに押され気味で、TVを見ながらハラハラ ドキドキでしたよ。
最後の、PK戦でのセスクのゴールもギリギリでしたものね~。
ちょうどこの試合のあったとき、私たちはスペインの南の方の小さな街 ”アルコス・デ・ラ・フロンテラ” にいたのですが、そんな小さな街でも試合が終わった後、街中をクラクションを鳴らした車がたくさん走り回ったり歓声が聞こえたりで、とっても盛り上がっていましたよ。
ですから、今回の優勝なんてなったら、また大変な騒ぎだったでしょうねぇ。 あ~ぁ、いっしょに体験したかったなぁ。
     spain_2.gif spain_2.gif spain_2.gif

それにしてもよかったぁ。。。 (しみじみ。。。)
来季もまたリーガが盛り上がりますね~!!! 楽しみ~。
次回スペインに訪れたら、是非バレンシアCFの試合を現地メスタージャ・スタジアムで生観戦したいなぁ。

ということで。
! Viva "La Roja" ! 
! Enhorabuena Espana !

にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック