2012_06
20
(Wed)07:48

今日のEURO2012結果(グループD 決着!)

! Hola, buenos dias !  

今日もEUROの結果をお知らせします。
今回はグループDの最終戦が行われました。 
france.gifフランス 0-2 スウェーデンsweden.gif
uk_england.gifイングランド 1-0 ウクライナukraine.gif

スウェーデンは、最終戦で意地の勝利をもぎ取りました。
得点は後半。 イブラヒモビッチとラーションが、フランスからゴールを奪いました!
こうなると、スウェーデンはやはり前回のイングランド戦で競り負けたのが悔やまれますねー。
フランスは、これでグループ2位通過となり、決勝トーナメント初戦をスペインと対戦することになりました!

一方、イングランド対ウクライナ戦は、久しぶりに登場したイングランドFWルーニーのゴールを守りきり勝利しました。
ウクライナは、勝たないと決勝トーナメントへの進出が決まらないため、果敢にイングランド・ゴールへと迫りましたが、残念ながら最後までゴールすることは出来ませんでした。
途中、ウクライナの”幻のゴール”(ボールがゴールラインを超えたかどうか???)もありましたが、それが認められていたとしても結果引き分けになるわけですから、ウクライナの決勝進出はならなかったですね。
それにしても...シェフチェンコを投入するのが遅かったんじゃないかな?(後半20分過ぎ)
体調とか、チーム内の関係とかで控えたのでしょうか???
それにしても、ウクライナのポゼッション(ボール支配率)が70%近くであったとのことですから、相当ウクライナが押していたことがわかりますね。 開催国だっただけに...う~ん、残念!

ということで、これで決勝トーナメントに進出する全チームが出そろいました!
次回以降の対戦カードはこんな感じになります~。
czech.gifチェコ vs ポルトガルportugal.gif
germany.gifドイツ vs ギリシャgreece.gif
spain.gifスペイン vs フランスfrance.gif
uk_england.gifイングランド vs イタリアitaly.gif

で、決勝はチェコ、ポルトガル、スペイン、フランスの中の勝者と、ドイツ、ギリシャ、イングランド、イタリアの勝者との対戦になります!
これからはどの一戦もますます見逃せませんね~。

では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


※追記
ちょっと面白いものを見つけました。
サッカーのルールを完璧に知りたい方にオススメです。
次のアドレスにアクセスすると、FIFAの発行する現行の全ルールを入手することが出来ますよ!
http://www.fifa.com/worldfootball/lawsofthegame/index.html
ページ右上の方にある PDFアイコンの "Laws of the Game 2011/2012" の部分をクリックしてくださいね。
全144ページあります! 
ただし! 
全編英語で書かれていますので、そこはご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック