2012_06
15
(Fri)07:33

今日のEURO2012結果

! Hola, amigos !  

ここのところ財政問題ばかりが報道されているスペインですが、今日はEUROのでの明るい話題がありました!
グループリーグ第二戦(アイルランド戦)で、4-0の大勝をおさめました~!
   pan015  line_dance.gif
そして、その中でも特に嬉しいのは、ここのところの不評を覆すようなトーレスの2本のゴールですね~。
この勢いのまま、このあとの試合でもどんどんゴールを決めて欲しいです!!!
     spain_soccer_20120615074024.gif
ということで、今日の試合結果です。
italy.gifイタリア 1-1 クロアチアcroatia.gif
spain.gifスペイン 4-0 アイルランドireland.gif

このスペインの勝利で、アイルランドはグループリーグ敗退が決定しました。
もう1試合のイタリア-クロアチア戦は、ピルロとマンジュキッチのゴールで引き分け、勝ち点を分け合うことになりました。

グループ次戦は、1勝1分けのスペインとクロアチアが直接対決します!
スペインは引き分け以上で決勝トーナメントへの進出が決定、クロアチアは、勝利しないとトーナメント進出は決定しません。 ただ、負けたとしてもイタリアの試合(対アイルランド戦)の結果如何では、”勝ち脱け”の可能性があります。
イタリアは、絶対に勝ちが必要! 引き分け以下ではグループリーグ敗退となってしまいます。
また、例え勝利したとしても、スペイン-クロアチア戦が引き分けになってしまった場合、得失点差2以上で勝たないと、これまた敗退となってしまいます。。。
対戦相手は、ここまで実力を発揮できていないアイルランド。
イタリアも簡単には勝てない相手です! 
勝てるどころか、逆にやられちゃうかも。。。
う~ん。 
またまた次回のグループリーグ最終戦も目が離せなくなってきましたね~。
何はともあれ、まずはスペインが勝利して欲しいです!

! Animo, La Roja !
では。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

スペイン優勝!を願ってます~。

yukaさん、こんばんは。
クマとネコです。
こちらでも毎日EUROを楽しみに見ています。
そちらでも、今回の勝利でだいぶ盛り上がっているのではないですか? 
このまま優勝までいって連覇してくれればいいですね。 私たちも期待してますよ~。

さて、今回のスペイン訪問なんですが、今月の22日から8日間の滞在を予定しています。
最初はマドリッドに入って、24日の午後からビージャに数日滞在します。 その後は、アルコス・デ・ラ・フロンテラという田舎町を訪れ、またマドリッドに戻ってくるつもりでいます。
セビージャ滞在の時には、ひまわり畑を見に行こうと思っていますよ。今からとっても楽しみにしてます~。

ところで、最近のそちら(スペイン)の様子はいかがですか?
こちらで放送されているTVEでは、スペインの財政問題の話ばかり流されていますよ。

ちなみに、現在の日本のニュースは、毎日 ”消費税の増税””原発再起動”の話ばかりでうんざりしてます。。。 
(私利私欲に走る政治家と官僚、経済界...ほんとあきれます。)
そちらに伺って、少しでも気晴らしが出来ればと...思っています。

気持ちいい試合でした

クマさん、ネコさんこんにちは。
ほんと、久しぶりにトーレスが決めてくれて、良かった!
イタリア戦後、スペインメディアは専らトーレス必要?不要?をテーマに盛り上がっていましたが、昨日はその疑問を払拭できて(?)、トーレス本人もスッキリした顔だった気がします。
ビジャがいなくて、決定力不足にも見えるスペインですが、このままクロアチア戦も勝って波に乗ってくれたらいいですね~。
ところで、そろそろスペイン旅行へ発つ頃かな?と思ってるのですが、いつ出発ですか?
ひまわり、満開みたいですね~。いいなぁ。

2012/06/15 (Fri) 17:48 | yuka #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック