2012_06
14
(Thu)10:01

リーガ昇格プレーオフ速報! & 今日のEURO2012結果

! Hola, amigos !  

ここ連日EURO2012の試合で盛り上がってますね~。
これまでEUROなんてほとんどTVで採り上げられなかったのに...欧州サッカーファンとしては、人気が出ることは喜ばしいですが何か複雑な気分です。

突然、△BS-TVも地上波で騒ぎ出したし...(WOWOWはしばらく前からやってましたけど。)
それなら、同じように南米選手権(コパ・アメリカ)の方を放送したらどうでしょうかねー?
最近のTV局は、放送・報道に関する信念みたいなものがほとんど皆無な気がします。。。
恥も外聞もない、金儲け主義の匂いがプンプンしますねー。
  banknote.gif

さて、そんな話は置いといて...
まずは、スペイン・リーガ昇格チームのプレーオフ結果について連絡しますね。
現在、リーガ・アデランテ(二部)でおこなわれているプレーオフは、決勝の1試合目が行われたところで、アウェイのバジャドリッドが1-0で先勝しました。
   AD_alcorcónAD アルコルコン 0-1 バジャドリッドValladolid_20120516071319.jpg
次回二試合目は、バジャドリッドのホームで行われるので、圧倒的にバジャドリッド有利になりました!

次は、今日のEUROの結果です。
今日行われたのはグループBの2試合です。
denmark.gifデンマーク 2-3 ポルトガルportugal.gif
germany.gifドイツ 2-1 オランダnetherlands.gif
 
ポルトガルは、ペペ、ポスティガ、バレラの3ゴールで、何とか1勝をもぎ取りました!
デンマークも、ベントナーの2ゴールで一時は同点となりましたが...残念でしたね~。
これで、ポルトガルもデンマークも1勝1敗の五歩の結果となりました。
それにしても...ポルトガルのエース:C.ロナウドは、まだ結果が出ないようですね。さて

もう一つの試合 ”ドイツ対オランダ”は、ほぼ順当にドイツが勝利!
オランダの不調が続いています。
前評判の高かった攻撃陣は、いまだその実力が発揮できず、予選リーグ敗退という崖っぷちにまで来てしまいました!
オランダが予選リーグを突破するには、
 ①オランダがポルトガルに勝利する。
 ②ドイツがデンマークに勝利する。
 ③勝ち点差で、ポルトガル、デンマークを上回る。
という条件が揃う必要があります。
次回のリーグBの最終戦、まだまだ目が離せないですね~。

今晩は、注目のスペインーアイルランド戦です!
アイルランドは1戦目に敗れているので、死にものぐるいでやって来るでしょう!
頑張れ、スペイン~!
  spain_2.gif
! Animo, Espana !
! Animo, La Roja !

では。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック