2012_06
13
(Wed)09:32

日本代表 オーストラリア戦 & 今日のEURO2012結果

! Hola, amigos !  

いやぁ~、昨日のW杯予選 オーストラリア戦はひどかったですねぇ。
両チームとも激しい良い試合をやったのに、 審判に完全に壊されちゃいましたね。
試合結果は、1-1 の引き分けになったので、最低限の結果(それでも選手は良くやりました!)は確保できましたが、随所に不可思議な判定がありました。

特に、笑っちゃったのが試合終了前のFK。 
FKをさせないまま、終了のホイッスルを吹いちゃうとは。。。
ボールをセットしていた本田もあきれ顔でしたね~。 あんなの見たことがないですよね。

それから、数々のファウル判定。。。
ほとんどのメディアは、 ”レフェリングについてはコメントしない” という姿勢のように感じますが、 『ここはちゃんと言った方が良いのではないか?』 と思います。
オーストラリアだって、昨日のレフェリングには不信感を抱いているようですし。。。
日本って、変なとこ紳士ぶっちゃったりするけど...言うとこは言わないとダメでしょう?
”審判は 『両国ともこのあとの予選で中東勢(オマーン、ヨルダン、イラク)とあたるので、ここで何人か選手を退場させて、戦力をダウンさせておこう!』 って作戦だったのか!” と勘ぐられてもおかしくない判定でしたよ。(審判は全員サウジアラビアの方です)

やっぱりこういうのがあるので、審判は違う地域の方にお願いするのがフェアじゃないかと思いますね~。
(少なくともアジア圏以外の方がやるようにした方が良いのでは。。。)  
『こういうの(審判の判定)も含めてアウェイの試合の厳しさですね。』なんて言葉で片付けられない内容でしたよ。 結局、最後はモヤモヤした感じで終わっちゃいました。
次戦は、ホームでのイラン戦なので、今回のモヤモヤ気分を一気に吹き飛ばすくらいボコボコにしてやって欲しいもんです! (10-0 ぐらいのスコアで。


さて、お次は昨日のEUOR2012の結果です。
poland.gifポーランド 1-1 ロシアrussia.gif
greece.gifギリシャ 1-2 チェコczech.gif
以上のようになりました~。
ポーランドはがんばりましたね~。 これも地元開催の意地ってところでしょうか?
そして、引き分け予想だったギリシャ-チェコ戦ですが、チェコが何とか踏ん張って勝ち点3をゲットしました!
この結果、このグループAはどの国も予選突破は決まらず、最終戦までもつれることとなりました。
でも、やっぱりロシア優位は変わらないかな。 そして、残りの1枠をポーランドとチェコの直接対決で争うということになるのではないでしょうか? 
予想は、”グループA 1位ロシア、2位ポーランド” ですかね~。

次回、グループA最終予選は、16日(土)です。
では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック