2012_06
12
(Tue)08:49

今日のEURO

今日の EURO2012 試合結果です。

今回は、グループDの2試合が行われました。
france.gifフランス 1-1 uk_england.gifイングランド
sweden.gifスウェーデン 1-2 ウクライナukraine.gif

フランスイングランド(イギリスじゃありませんよ。)は、前半にイングランドがジェラードのFKをレスコットが頭で決めて先制点を奪取!
しかしその後、フランスもリベリーの優しいパスをナスリが決めて同点!
前半は同点のまま終了し、後半も両者決め手を欠いたままゲームセット。
”フランス有利”と(勝手に)思っていただけに、個人的にはなにかモヤモヤ感が残る試合になってしまいました。(ルーニーがいたらフランスは完全にやられてましたね。。。)

さて、一方、スウェーデンウクライナの試合は、ちょっとした番狂わせ的な結果となりました!
スウェーデンは、現在の世界的な強力FWイブラヒモヴィッチを要するチームで、対するウクライナは、一昔前の世界的な強力FWシェフチェンコを要するチーム。 新旧の世界的なFW対決となりました。
結果、イブラヒモヴィッチが1得点、シェフチェンコが2得点ということで、ウクライナの勝利となりました!
やっぱり、両者ともさすがワールドクラスのFWですね~。

今日からは、各リーグ内(A,B、C、D)が2戦目に入ります。
ここからは、決勝トーナメントに上がるための生き残りをかけた戦いが始まります!!!
さしあたって、本日のグループAの第二戦は、初戦を大勝したロシアと開催国ポーランドの戦い。 そしてもう1試合は、EURO2004の優勝国ギリシャと1試合目に大敗してしまったチェコ
ロシア-ポーランド戦は、今のレベルでいうとロシアの勝利の可能性が高いですね~。あとは、ポーランドが開催国の意地としてどこまで粘れるかというところではないでしょうか? 
ロシアは、ここで勝てば決勝トーナメント進出が決定です! 
ギリシャ-チェコ戦は、、、瀬戸際にならないと実力が出ないギリシャと、チームとして今ひとつまとまりのないチェコという感じですので、試合はいいとこ引き分けかな。。。

では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック