2012_06
11
(Mon)11:30

速報! ”リーガ昇格争い” & ”EURO2012結果”

今日も、リーガの話題とEUROの結果をお届けします!

まずは、リーガの昇格争いの話題から。
先日行われたリーガ、プレーオフの第二試合の結果です。
 ・Valladolid_20120516071319.jpgバジャドリッド 3-0 コルドバCórdoba CF
 ・AD_alcorcónアルコルコン 0-0 エルクレスHércules cf

先に行われた対戦結果は引き分けでしたので、この結果、バジャドリッドがプレーオフ決勝へと進むことになりました。
アルコルコンとエルクレスの方の対戦は、2試合とも引き分けという結果に終わりましたが、アウェイ得点のあるアルコルコンが決勝へと進むことになりました!
とういうことで、一部へと昇格できる3チーム目は、バジャドリッドとアルコルコンの対戦の勝者ということになりました!

ところでこの”アルコルコン”ってチーム、皆さんの中に『”アルコルコン”ってどこのチーム?』って思っている人も多いはず。
で、調べて見ました!
このチームは、マドリッドの南西 15kmぐらいのところにあるアルコルコンというところをホームとするチームです。 正式名は " Agrupacion Deportiva Alcorcon " となっていて、直訳すると『アルコルコン・スポーツ団体』という意味になります。

もし、このチームが一部に昇格すると、一部リーグの中には、マドリッド周辺のチームが合計5チームになります! (レアル・マドリッド、アトレチコ・マドリッド、ヘタフェ、ラージョ・バジェカーノ、アルコルコン)
ということで、もうしばらくはリーガ二部にも注目ですね~。


さて、次はEURO2012の結果です。
とっても残念ですが、スペインはイタリアと引き分けちゃいました。
他、クロアチアがアイルランドに勝利です。
 spain.gifスペイン 1-1 イタリアitaly.gif
 croatia.gifクロアチア 3-1 アイルランドireland.gif

スペイン-イタリア戦は、前半は0-0で、後半早い時間帯にイタリアがディ・ナターレのゴールで試合が動きます。 その後、スペインも攻勢に出て、シルバからセスクへの絶妙なパスが通り、スペインにもゴールが生まれます! 
その後は両者譲らず、結局1-1の引き分けに終わりました。
ちょっと残念な結果ですが、まだ予選なのでとりあえず残り2試合を勝利して、決勝トーナメントに進んで欲しいですねぇ。

そして、今日はグループDの試合 ”スウェーデン-ウクライナ”戦 と ”イングランド-フランス”戦 が行われます。 
注目はやっぱり ”イングランド-フランス”戦ですね。
実力的には、若干イングランド有利の感はありますが、大舞台での本気の一戦でどのような結果が出るのか? 楽しみですねー。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
  
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック