2012_06
10
(Sun)10:47

リーガ昇格争い! & EURO2012結果

! Hola, amigos !  です。

現在、スペインのサッカー LIGA ADELANE (いわゆるsegunda divicion:二部)では、 LIGA BBVA(いわゆるprimera divicion:一部)への昇格争いが行われています。
これは、昨季から昇格システムが、従来までの ”LIGA ADELANTE の上位3チームが自動昇格” という方式から、 上位2チームが自動昇格で、3~6位までのチームでプレーオフ という方式に変更になったためです。

従って、今季自動昇格が決まったのは、 ”デポルティーボ・ラ・コルーニャ””セルタ” 。
  Deportivo la corunaDeportivo la coruna   Celta.jpgCelta
 
そして、3位から6位でプレーオフを戦っているのが、 ”バジャドリッド” 、”アルコルコン” 、”エルクレス” 、”コルドバ”の4チームです。
  Valladolid_20120516071319.jpgReal Valladolid  AD_alcorcónAD alcorcón  Hércules cfHércules CF  Córdoba CFCórdoba CF

プレーオフは、ホーム・アンド・アウェイ方式のトーナメントで行われます。
現在までのところ、1試合目を終えたところで、両試合とも引き分けの結果。
  バジャドリッド 0-0 コルドバ
  アルコルコン 1-1 エルクレス
本日6/10に第2戦が行われる予定になっています。
試合はそれぞれバジャドリッド、アルコルコンのホーム戦になるため、圧倒的にこの2チームが有利になりますね。
そして、この試合に勝利したチームが、次のプレーオフ決勝に進出することになります。
どこが勝ち上がってくるのか、楽しみですね~。


さて、話は変わってEURO2012の結果です~。
今回は、オランダがデンマークに敗れるという波乱が起きましたね~。 オランダファンとしてはちょっと残念です。 でもまぁ初戦ですし、コレもEUROの楽しみの一つというもんですよね。
 ・netherlands.gifオランダ 0-1 デンマークdenmark.gif
 ・germany.gifドイツ  1-0 ポルトガルportugal.gif
それと、ドイツは今回苦戦でしたね。 もっと圧倒して勝つと思っていたんですけど。
それだけポルトガルが頑張ったといことでしょうか。
次回のこのグループの対戦は、ドイツ対オランダ、ポルトガル対デンマーク となります。
今回敗戦となってしまったチームは、次回必死になって勝利を目指すことでしょう!
ってことは...ドイツvsオランダがとっても楽しみなってきますね~。

では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック