2012_06
09
(Sat)10:47

代表戦 快勝!!! & EURO2012結果

! Hola, amigos !  です。

昨日は、W杯最終予選の第2試合が行われ、日本代表が 6-0 で快勝しました~!!!
  pan015
これで、かなり勢いもつきましたので、このまま次戦のオーストラリアにも快勝といきましょう!!!

それにしても、相手が予想以上に手応えがなかった(長いサッカーシーズンの後で疲れていたとか...)ので、当然といえば当然の結果だったかもしれません。(相手は退場者も出ましたしね。)
でも、『6点とれたこと』と『0点に抑えられたこと』は、今の時点にしては大絶賛の結果ですね。
(欲を言えば、もう少し点が取れたと思うのですけど。)

で、最近思うことなんですけど...
昔に比べて、だいぶ ”試合が安定してきました” よね。
以前は、もうドキドキの連続で、思わず目を覆ってしまいたくなる(思わずチャンネルを回してしまいたくなる)ような試合展開ばかりでした。
まぁ、スリルを感じたい人には良いんでしょうけど...見てる方も試合が終わると”どっ”と疲れちゃいます。
     oyaji-ooen-b_20120609102232.gif
それに比べ、最近では堂々とした試合が出来るようになってきました。
やっぱり大舞台を経験している海外組が合流すると、チーム全体に落ち着いた感じが出ますよね。
チームの安定感という意味では、特に 本田長谷部香川は必須です!
今までだったら、PAでのシュートになると慌てちゃって外すことも多かったですけど、本田、香川はやっぱり落ち着いてます。(前田、岡崎はまだちょっと不安定な面が見えますね~。)
そして、良いことにこういうのってチーム全体に伝染していくモンなんですよね。 
今回は特にそう感じました。 よいことです~。

それから、最後に書いておきたいのが遠藤長谷部。 
今回も試合をコントロールしていくのは彼らでしたよね。 ”静”の遠藤に対して”動”の長谷部。 
本田、香川と同じくチームには絶対に欠かせない選手なのですが、どちらも替えが効かないのが難点。
特に、遠藤はそろそろお歳もお歳だし...
候補としてあげられている? 細貝(アウクスブルク)も柏木(浦和)も、彼らの代役としてはまだまだの感は否めないでしょう。。。
そのあたりが不安ですよね~。

まぁ、なにはともあれ、次の試合のアウェイでのオーストラリア戦。 今後のW杯最終予選の展開を左右する大事な一戦になることは間違いないでしょう。
オーストラリアは、日本と同様(それ以上)に海外チームで活躍する選手を多数擁するチーム。
しかもアウェイでの試合ですから、トーゼン!今回の予選で最も厳しい試合になるでしょう。

でも! 今の日本代表ならそんな状況も打破できるはず!!!
きっと勝ち点3をゲットできることでしょう!!!
ということで、みなさんもまた代表を応援しましょうね~!
     oyaji-ob-ooen_20120609102233.gif


さてさて...
代表戦の話で盛り上がってしまいましたが、昨日(今朝早く)はEURO2012の開幕戦(グループAの2試合)が行われました。
試合結果は以下の通り。
poland.gifポーランド(62) 1-1 greece.gifギリシャ(15)
russia.gifロシア(13) 4-1 czech.gifチェコ(27)

ギリシャはPKを外すなど、予想外に苦戦してしまいましたが、逆にポーランドは、開催国としての意地を見せられた結果となりましたね。
問題は、ロシアvsチェコ戦。  チェコがこんなに大敗するとは...もう1敗もできません!!!
逆にロシアは、大会前に行われたイタリアとの親善試合での大勝(3-0で勝利)をもう一度裏付ける結果となりました。 実力ありそうですね~。
ロシアは、今大会で旋風を巻き起こしそうな予感をさせられます。 注目です!

ということで。
今日は、引き続きグループBの2試合が行われます。 対戦カードは...
netherlands.gifオランダ(4) vs denmark.gifデンマーク(9)
germany.gifドイツ(3) vs portugal.gifポルトガル(10)
となっています。
優勝候補の一画にあげられる”オランダ”と”ドイツ”が登場します!
どちらの試合も見逃せませんね~。
また今晩が楽しみです。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック