2012_06
04
(Mon)17:41

日本代表 W杯最終予選 まず1勝!!!

! Hola, amigos !
? Que tal ?

昨日は、サッカーW杯 アジア地区最終予選で、日本代表やりましたね~。
絶対に落とせない緊張の第一戦で、すばらしい快勝でした~。
  pan015

まぁ、素人のが言うのもなんですが...一昔前に比べると、流れの中で普通に得点出来るようになったのは素晴らしい進歩ですよね~。
(あの頃は...セットプレーでしか得点が期待できなかったもん。。。)
         free_kick.gif
で、素晴らしかったのは、やっぱり一点目の本田のゴールかな。
攻めのスイッチが入ってからのワンタッチのパスの連続も素晴らしいけど、慌てずに確実にゴールを決めるところはやっぱり本田ですよね。
あと、オフサイドになっちゃったけど、香川のシュートも良かったなぁ。
        soccer_drible_2_20110330224426.gif
そして、個人的にはFWの前田を応援しているんだけど...ゴール前での動きはともかくとして、シュート前のトラップはいただけなかったなぁ。 
ゴールできたからいいものの、あれは完全にトラップ失敗でしょ。
ワールドクラスのFWになると、ワントラップで確実にシュートが打てる位置にボールをコントロールしてますよ。 しかも、もっと難しいパスで。。。
頑張って、早く代表の不動の1トップになってほしいなぁ。 
         heading_20110330224426.gif
それから、内田。。。
相変わらず女子人気は高いようですが、とうとう(が)心配していた守りの部分の弱さを露呈しちゃった感がありますね。 
攻めの部分では凄く良いとは思うのですが、SBの肝心の守りの部分ではちょっといただけないなぁ。。。
本人は(酒井とレギュラー争いという話に)『刺激があって楽しくなってきた。』なんて強気の発言をしてますが、うかうかしてると危ないんじゃないのー?
でも、それよりなにより、今後も日本が勝ち続けていけるように、もうちょっと守備を頑張って欲しいです!
『日本の右サイドバック(相手からみて左)は穴!』なんて言われて、相手に突破されちゃダメですよ~。
        soccer_player_16.gif
   
最後は、清武と宮市。 若手のホープですね!
メチャメチャ期待できます! 期待してます! 
このあとは、次世代を担う清武や宮市などの若手が、どんどん試合に出ていけるぐらい圧倒的な試合をして欲しいですね。

次の試合は、8日のヨルダン戦。 (EURO2012もこの日開幕。) 
ジーコ率いるイラクと引き分けた相手。 なかなか気が抜けない相手です。
でも、次回もホーム。 ボコボコにしてやりましょう!!!
頑張れ! 日本代表!

では。
! Hasta luego !
※ちなみに...
 以前は、『私がオンタイムで代表の試合を観戦すると、試合に負ける。』という噂が囁かれていましたが、最近それはなくなったようです。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック