2012_05
30
(Wed)07:41

スペイン コパ・デル・レイ決勝 結果!

! Hola, amigos !  

最近何かと忙しいのでブログが滞りがち、、、
今日は、久しぶりの更新になります。

今回は、先週末にスペインで行われた ”コパ・デル・レイ(国王杯)決勝” の結果の報告です。
もうだいぶ前のことになってしまったので、『もう知ってるよ~。』なんて方もいらっしゃるとは思いますが... 
その辺はご容赦ください。

で、早速その結果なんですが、
やはり当初予想された通り、3-0でバルサの勝利となりました!
   FC Barcelona  3-0  Athletic Club Bilbao
FCバルセロナ、おめでとうございます!
          pan015  
それにしても、思ったより得点差がついてしまいましたね。 もう少し接戦になると思っていたのですが。

得点が入ったのは、前半のみ。
 前半2分 :ペドロ
 前半19分:メッシ
 前半24分:ペドロ
後半は、バルサが余裕を持って試合をコントロール。 危なげなく勝利を手中に収めました。
これで、この試合を最後に退団する監督 ”ペップ”(ジョゼップ・グアルディオラ)に、最後の勝利を送ることが出来ましたね。 

ただ、今回負けてしまったアスレチック・ビルバオも、まだまだビエルサ新監督の下、成長を続けていきそうですよね!
来季のリーガが、またまた楽しみになってきました~。


さて、今回のこの試合の結果によって、リーガ開始前に行われる ”スーペル・コパ” は、リーガの優勝チーム ”レアル・マドリッド” と 今回の勝者 ”FCバルセロナ” で行われる ”クラシコ” になりました。
今季のリーガでは、両者 一勝一敗の五分の結果。
バルサは、新監督の下での初めてのクラシコになりますし、いったいどういう試合になるのか...
これまた楽しみですよね~。
あ~、観に行きたいなぁ。。。

現在、世界的(ヨーロッパ)な金融不安の影響で、ユーロがとても安くなってきましたよね。
金融・経済の破綻は何とか阻止して欲しいものの... 
スペインを訪れるには、現在の円高/ユーロ安はちょっと嬉しいですよね。
   finance_yen.gif
今のうちに、みなさんも一度スペインを訪れ、生でリーガの試合を観戦してみませんか?
世界の素晴らしい選手が生で見れて、楽しいですよー。
   goalmouse_20120423120534.gif

では。
! Viva LIGA !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ


関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック