2012_05
21
(Mon)16:51

困ってませんか?

最近、皆さんのInternet Explorerが ie9へと変更されませんでしたか?

我が家のPCも先日バージョンアップがされたのですが...
まだ使い始めだということもあり、使いにくいのなんのって。

まず第1に、HPなどの表示文字が全然変わってしまった ので、画面が見にくくなってしまいましたよね。
そのため、フォントのタイプやサイズの変更出来るところ一生懸命探してみたんですが、どこでできるのかさっぱり。。。
で、結局ググって方法を見つけました!  → フォントの変更
一度、Altキーを押して、メニューバーを表示させないとダメだったようです。。。

次に困ったのは、ブログなどのリンク先や写真をクリックしたとき、それらが別ウインドウで開かないこと。
クリックすると、新しいタブが開いちゃうんですね~。
で、これもググって調べました。 → クリックで別ウインドウを開く方法。
shiftキーを押しながら、リンク先や写真をクリックしないと、別ウインドウで開かないようです。
で、私の場合、ブログを書きながら開いてしまった新しいタブを閉じようとして、間違ってie自体を閉じてしまうことがしばしば。。。
こんな時に限って、ブログの書きかけの記事を保存していなくて、全てがパアになっちゃうんですよね~。
前回の記事を書いているときも、何度これをやっちゃって泣かされたことか...

新しくなるのは良いですが、私にとっては少々使い勝手が悪くなったようです。
早くなれないと。。。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック