2012_05
15
(Tue)11:00

雨の日なので...

! Hola !  

今日は一日雨の様子。
雨の日は気分も憂鬱になりがち。 
スペインの素敵な青空が恋しくなりますねぇ~。

ということで。
今日は、 ”雨つながり” ということで、先日、”雨の六本木”を散策して撮ってきた写真がありますので、これを紹介したいと思いま~す。 
『な~んだよこれ。(つまらん!)』ってなるか、 『なにこれ!(おもしろーい!)』ってなるかはわかりませんが...
まぁ、 ”写真”ってある意味 『自己満足の世界』 って感じも多分に含まれてると思うので、そこのところはご容赦いただきながら見ていただけるとうれしいです。
  kuma_ojigi.gif
(『見た人を感動させる』とか『情報を伝える』って役目などもあろうかとは思いますが...なにぶん趣味?としての写真なので。)

一応、お題は 『光と水:六本木』 ということで、まとめてみました~。

今回は、いつも同行してくれるZさんと、久しぶりの参加のSさんと”六本木森タワー前”で待ち合わせ。
待ち合わせついでに、森タワー前の様子を撮ってみました。 素敵な雰囲気で水が流れています。
ただ...残念ながら誰も目には留めて無い様子でしたけど。
  002 六本木ヒルズ ←六本木森タワー前の広場で。

この時点で雨は降っていませんでしたが、しばらくして空からポツリポツリと雨粒が落ちてきました。
このため、ビルの中へと入ることに...
ここは、建物の中にも”水の流れ”がつくられています。
  006 六本木ヒルズ ←瀧のような風景がつくり出されています。
水の流れって、ビルの中にあっても癒しになりますねぇ。。。

で、そのまましばらくビル内を散策。
こんな風景もありましたよ~。
  014 六本木ヒルズ ←水路の水に映る天井のひかり。

そして、建物の中のあちらこちらに、暖かい光の雰囲気を感じることができました。
  015 六本木ヒルズ 018 六本木ヒルズ ←ちょっとおもしろいテイストの食堂です。

このあと、しばらく六本木ヒルズを散策した後は、地下道を使って雨を避けながら、 ”東京ミッドタウン” へと移動しました。
ちょうど東京ミッドタウンへの入口(地下通路)には、照明があてられたこんな感じの”水の流れ”がつくられていましたよ。
  020 東京ミッドタウン 027 東京ミッドタウン ←水の流れに照明があてられて、素敵な雰囲気になってます。
壁を伝う水の流れだけ見てみるとこんな感じ。 ”魚の鱗”みたいな感じで、これはこれでおもしろいでしょ?
  026 東京ミッドタウン ←壁を伝う水の流れ。

つぎはここから地上階の方へと移動です。
で、最初に出会ったのがこの風景。
  034 東京ミッドタウン 035 東京ミッドタウン ←不思議???
これだけ見ると、『なにこれ?』って感じでしょうけど、、、
これは、ガラスの天井の上を水が流れている様子。 その一部を写真で切り取ってみました。 
これを聞いちゃうと『な~んだ。』ってなっちゃうかな?  
まぁ、そんなもんっすよ。

こちらは、東京ミッドタウンの広場で撮影。 
  040 東京ミッドタウン ←雨の中の噴水。

それで、最後は東京ミッドタウン裏手のところで撮ったこの一枚。
雨に濡れるレストランのガーデンテラス席。 人もいないのに、灯りだけは点されていました。
  047 東京ミッドタウン ←雨のテラス席。

という感じでいかがだったでしょうか?
今日は雨ということで、こんな感じをお届けしてみました。

ではまた。
! Hasta luego !
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック