2012_05
14
(Mon)10:50

安いスペインワイン

です。

GW開けから出張で、昨日、帰ってきました。

今日、いつもの安いスーパーへ買い物に行って見つけました!!
スペインの安ワイン ”CASTRO REGIO”   な、なんと、¥480です。
ビックリです。まずかった場合にお料理に使いやすいように白にしました。

NEC_0155.jpg


ところが、帰って飲んでみたところ、なかなか飲みやすく、これはとてもお手頃なワインです。
ここのところ、発砲酒でごまかしていたのですが。。
安ワイン、良いですね。買い占めちゃおうかな?ついでに赤も試さないと。。
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

美味しいスペインワインを是非!

Rikaさん、こんにちは。 クマです。

>偶然ですが、あたしも昨夜スペイン産のシャンパンを初めて買って飲んでみました。なんと安598円です!
★そうですか! 確かに安いですね~。

>それも、なかなかどうしてあたし的にはとても美味しかったです!!びっくりしました(*^_^*)
★そうでしょ! スペインのワイン(スパークリング系も含めて)って美味しくて私も大好きです!
参考までに、スパークリング系で特に美味しいのは、CAVA(カバ)っていうもので、バルセロナのあるカタルーニャ地方でつくられています。 最近は日本でもよく見かけるようになってきたので、見つけたら是非試してみてください。

それから、ワインだったらRioja(リオハ)の赤がオススメ。 
(主に)熟成期間によって、Crianza(クリアンサ), Reserva(レゼルバ), Gran Reserva(グランレゼルバ)って分かれています。 (ボトルのラベルに書いてあるのでわかります。)
熟成期間が一番長いグランレゼルバは特に美味しいので、他よりちょっと値が張りますが、スペインに行ったら是非試して欲しいです~。
ちなみに、スペインワインって日本でもなかなか見かけませんが、その理由は、『ほとんどがスペイン国内で消費されちゃって、輸出に回す分があまりない。』 らしい。。。 スペイン人ってとってもワイン好きなんですね~。

>うふふ、今度一杯やりましょうね~。
それ良いですね! 今度、機会を見つけてやりましょう!
ちなみに、我が家は二人ともお酒は好きですが、そんなに飲めないですよ~。 二人でワインのハーフボトルがあくかあかないかのレベルです。 もっと飲めれば楽しいんだけど。。。 

そうそう! 
それから、今度スペインに行かれる際、ワインが大好きな方がいるのでしたら、”ワインオープナー”を一つスーツケースに忍ばせていくと良いですよ。(くれぐれも手持ちにしないように。空港で没収されちゃいます。)
で、向こうのデパ地下(有名な、エル・コルテ・イングレスというデパートがあります。)で、気に入ったワインを何本か買って、ホテルで楽しむのがオススメです。 バル(飲み屋)で飲んでも良いですが、デパートで買うと美味しいワインがものすごく安い値段で手に入りますよ。

では。 

No title

偶然ですが、あたしも昨夜スペイン産のシャンパンを初めて買って飲んでみました。なんと安598円です!480円にはかないませんが(^^ゞ
それも、なかなかどうしてあたし的にはとても美味しかったです!!びっくりしました(*^_^*)
うふふ、今度一杯やりましょうね~

2012/05/15 (Tue) 14:16 | Rika #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック