2012_04
29
(Sun)09:00

羽田の夕景

おはよーございますー。  です。

昨日は羽田空港へ行ってまいりました~。
で、せっかくなので、展望デッキに行って空港の様子を写真におさめてきましたので、それをご紹介しますね~。
『羽田はよく利用するけど、展望デッキには行ったことはない。』という方のためにもご参考までに。。。

まずは、ANAなどが利用する羽田第2ターミナルの方の展望デッキ。
もちろんANAなどの飛行機が間近に見られます。
  01 羽田第2 02 羽田第2 ←ANAの航空機
そしてこちらはAIR DO。
だいぶトリミングしちゃいましたが、こんな感じで離陸するシーンを見ることができますよ。
  03 羽田第2 04 羽田第2
ただ...『夕陽をバックに飛行機を撮りたい!』というのはここでは無理。
こっちは東向きですから。。。

ということで、お次はJAL等が利用する羽田第1ターミナルにいってみま~す!
こちらは西向きに近いので、夕景をバックに飛行機を撮るのは可能!
ただ、この日は夕陽になる前に、太陽は雲の中に沈んじゃいました~。

ただ、こちらに来てみると、ここからはこんなものが見えるんです!
まず最初は、なかなか目にすることのない 政府専用機 。 尾翼のマークは日の丸なんですね~。
  05 羽田第2 ←政府専用機。 予備?の機体もありますね~。
次は、最近出来たばかりの 東京ゲートブリッジ 。
陽が落ちる前と後で、こんな感じに見えますよ。(画像がだいぶ粗くなってしまいました。)
  98 羽田第1 99 羽田第1 ←東京ゲートブリッジ
そしてもう一つは、対面に見える 東京国際空港 です。
  10 羽田第1 ←羽田国際空港

もちろんJALの飛行機もたくさん見ることができますよ~。
  11 羽田第1 12 羽田第1
  13 羽田第1
中には、昔もデザインの飛行機もあります!
  16 羽田第1 ←この尾翼デザインに思い入れがある方は多いようですね。

それから、第1ターミナル側の方にくると、飛行機が遠くから滑走路に着陸のアプローチをする様子をみることが出来ます。 
  15 羽田第1 ←滑走路へ着陸目前!

そして...飛行場は、陽が落ちるとちょっと素敵な雰囲気になります~。
  20 羽田第1 22 羽田第1
  19羽田第1 21 羽田第1
  IMG_5754_20120428233906.jpg
第2ターミナルの展望デッキは子連れのファミリーが多いですが、第1の方は雰囲気が良いためかカップルが多いです。
この連休に半田空港を利用される方。 ちょっと時間を作って展望デッキにも行ってみることをオススメします。
  23 羽田第1

では。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック