2012_04
23
(Mon)12:00

リーガ 第35節 エル・クラシコ!

! Hola, buenos dias !  今日もです。

先日の日曜日早朝(日本時間)に行われた ”エル・クラシコ (バルサ vs レアル)” 見ました?
凄い試合だったですねぇ~。

ホームゲームという地の利を有するバルサが、大方の予想に反してレアルに 1-2 で敗れるとは。。。
   FC Barcelona FCバルセロナ 1-2 レアル・マドリッド Real Madrid CF

試合全編を通してのクマ的な印象は、『プライドが高いであろうレアルの選手たちが、あそこまで堅守速攻に徹するとは。』 という驚きでした!
殆どの時間、自陣でバルサにボールを回されたにもかかわらず、一度もキレることなく皆で守り通した姿 ”白い壁” には賞賛の拍手を送りたいです! 
     
この試合がリーガの優勝に向けて大事な一戦でしたからねぇ。 
レアルの選手たちの、並々ならぬ気迫が伝わってきましたよ~。

この勝利で、レアルはリーガで残すところ4試合あるものの、2位バルサとの勝ち点差が7に開いたので、殆ど優勝を手中にしたも同然です!
(残り4試合のレアルの対戦相手は、セビージャ、グラナダ、マジョルカ、ビルバオ。 セビージャとビルバオにはそこそこ手こずるかもしれませんが、万が一があっても勝ち点差7ありますから、十分逃げ切れます。)

ただ、リーガ・ファン(バレンシア・ファンでもあります!)のスペインのクマとしては、今回の試合でバルサが勝利し、最終戦まで優勝争いが混沌として盛り上がるのを期待していたので、ちょっと残念な気持ちもあります。

こうなると、あとはクマの応援する バレンシアCFがこのままリーガ3位の座をキープしていけるかどうかが注目です!
次節は、4位のマラガとの直接対決だけに心配です。
かんばれ~、バレンシアCF!

ということで、この辺で。
! Viva LIGA !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村  
 
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック