2012_04
19
(Thu)11:00

ちょっと韓国...ソウルです。 その2

アンニョンハセヨ!
チャールリッソヨ?  

今日は、韓国・ソウル散策記の第2回目。
街中にある ”南大門市場(ナムデムンシジャン)” をご紹介します。

ここの市場は結構広いです。
市場とはいっても、普通の生鮮食料品を売っている市場というよりは... 日本でいうところのアメ横みたいな感じでですね~。 
  Seoul 026 Seoul 027 ←ソウルの南大門市場。
売っているのでもだった物は、革製品のコート類などを含む衣料品、生活雑貨(キッチン用品など)、乾物や漢方などでした。
品質はどうかわかりませんが...値段はかなりお安い感じでしたよ。

そうそう。 日本人がお土産に良く買うらしい ”韓国のり” もたくさん売っています。 
もちろん、私たちも ”韓国のり” をお土産に買ってきました~。(だってお土産としてはリーズナブルなんだもん。。。)
  Seoul 029
まぁ、それにしても客引きの多いこと。。。
日本人観光客だとわかると、通りを歩いているだけであちこちから寄ってきます。 特に、革製の上着(コートやジャンパーなど)を売るお店の人は、結構しつこいので要注意です。 
買う予定がないときは、適当にあしらっておきましょう。
  Seoul 028 ←南大門市場の入り口の看板。 
ローマ字読みだと...ナムダエムン。 発音すると 『なに?ドラえもん』って聞こえちゃう。

さて、南大門市場を一通り散策・堪能したら、入ってきた南大門とは反対側の大通り ”退渓路(テゲロ)” に抜けます。
こちら側に来ると、通りの奥に ”ソウルタワー” が見えます!
ガイドブックには、『ここから見る夜景がステキ!』って書いてあるけど、行かなかったなぁ。。。
  Seoul 030 ←遠くに見えるソウルタワー。

そして、次はソウルの中心街 ”明洞(ミョンドン)” を目指します。
明洞に来たら、まずは当時有名・人気のあった(いまも?)BBクリーム を売っている化粧品店にいってみました。
ここは、そのお店の一つ ”MISSA” です。
  Seoul 031 ←今回入ったお店。
明洞に来ると、あちこちにこのお店を見かけます。 それほど人気があるんですねぇ~。
私たちが入ったこのお店も3人ぐらいの日本人のグループがいました。  男性客でしたが、旅行のお土産にBBクリームなどをたくさん買っていくようです。
ちなみに、ここも日本語が通じるので、安心してお買い物が出来ます。

ここまできたら、結構歩いて疲れちゃったので、カフェに入ってちょっと休憩をすることにしました~。  
  Seoul 032 ←明洞のカフェで休憩。

そういえば...
日本でも有名?になったドラマで ”コーヒープリンス1号店” とかいうのがありましたねぇ。。。
で、早速ガイドブックで場所を探してみると、明洞からはちょっと離れた ”弘大(ホンデ)” という地域にあるみたいです。
今でも撮影時のセットのまま営業をしているみたいですよ。 興味がある方は、行ってみてはいかがでしょうか?

では、今日はこの辺で。

アンニョン!
  pan013
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: No title

Ricaさん。 いろいろコメントありがとうございます~。v-285
> あんにょん。
> もしかして、あたしの為に韓国記を・・・?
> いやいや違いますよね。でもこれからの続きをとっても楽しみにしてますね(*^^)v
まぁ...このv-505韓国情報が、ちょっとでもお役に立てていただければ良いですけど。。。

> ちなみにネコさんからお聞きになったと思いますが、その件も前向きにご検討の程宜しくお願いしま~す!!
v-283ネコさんが、何やらいろいろと画策しているのは聞きました。 内容はちょっとよくわかりません。

> 再び登場します(←しつこい・・・)
大丈夫です。たくさんのコメント待ってます!

> コーヒープリンスをネタにされちゃ、ちょっと黙っておれずにコメしてしまいました。どうでもよいことなのですが・・・
> あたしが韓国ドラマ初視聴&はまるきっかけとなったのが「コーヒープリンス」でした。
> 主演のコンユのファンミが横アリであり友達と車飛ばしてやってきました。
> それはそれは楽しいファンミで幸せ~な気分でしたよ。
そうでしたか~。 あのコン・ユさんのファンでしたか。。。
あれ...そういえば東方神起のファンじゃなかったんですか? そう聞きましたけど。
ちなみに、、、私は ”チャングム”はおもしろく見させていただきました。

> 新大久保のイケメンカフェがコーヒープリンス2号店と話題になっていましたが、まだ行けてません。(いつも行列です)
> でも当たり前ですがドラマのカフェの方が断然良かったと思いますね。
では、今度ソウルに行ったら、ドラマで使われたカフェに絶対行った方がいいですね!
ブログにも書きましたが、『コーヒープリンス1号店』のロケをしたお店は、ソウル市内の弘大(ホンデ)にあるので、地下鉄で結構簡単にいけるようですよ。(今でもカフェとして営業しているようです。)
ただ...2号店?のように混んでなきゃ良いですけどね~。
それに、イケメンがいるかどうかも未確認です。v-290
では。

No title

再び登場します(←しつこい・・・)
コーヒープリンスをネタにされちゃ、ちょっと黙っておれずにコメしてしまいました。どうでもよいことなのですが・・・
あたしが韓国ドラマ初視聴&はまるきっかけとなったのが「コーヒープリンス」でした。主演のコンユのファンミが横アリであり友達と車飛ばしてやってきました。それはそれは楽しいファンミで幸せ~な気分でしたよ。新大久保のイケメンカフェがコーヒープリンス2号店と話題になっていましたが、まだ行けてません(いつも行列です)でも当たり前ですがドラマのカフェの方が断然良かったと思いますね。

2012/04/19 (Thu) 14:06 | Rika #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック