2012_04
16
(Mon)08:14

久々のリーガ情報!

! Buenos Dias !  

今朝は、久しぶりに早起きをして、TVでリーガの試合を見ました~。
リーガは今日で34節の試合がほぼ終了。 残りはあと5試合となり(第20節は延期)、レアルとバルサの優勝争いや、残留争い・CL/EL出場権をかけた争いなどが大詰めを迎えています~。

で、TVをつけてみると...なんと!
クマの応援する バレンシアCFが エスパニョールに 0-4 のボロ負け!!! Gaan.gif
 
   Espanyol.jpg   4-0  Valencia CF 
しかも、アウェイ試合とはいえ、バレンシアではあまり馴染みのない赤のユニフォーム。。。(サードなのかなぁ。)
これがいけなかったんじゃないの??? なんて思っちゃうぐらいの大敗です。

『これでは、CLの本戦ストレートインの条件である ”リーガ3位” の座も危ない!』 と思っていたら、現在4位の マラガ が レアル・ソシエダ と引き分けたので、かろうじて3位の座にとどまることが出来ました~。  やれやれ...です。
でも、とうとう勝ち点差はになってしまいました!

まぁ今回の試合は、ソルダードジョナスフェグリアドゥリス といったような主力(クマの思うところ)が出ていないんじゃいたしかたなしか。。。
パレホだけに試合を託すのは...ちょっと無理があったんじゃないかなぁ。。。
試合の日程上こういうメンバーになっちゃったのかもしれないけど、この結果はひどすぎでしたねぇ。
選手不足なのも否めませんが...
ウナイ・エメリ監督も大変ですな。

さて...
次節のリーガは、バルセロナの本拠地 ”カンプ・ノウ” で行われる ”エル・クラシコ” が見どころですよね。
    FC Barcelona   -   Real Madrid CF
現在の時点で、レアルとバルサの勝ち点差は
クラシコでバルサが勝利すれば、この勝ち点差が1となり、リーガもますます盛り上がりますよね!
4/21が楽しみです~!

では。
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック