2012_04
03
(Tue)11:00

2011秋 スペインの旅 (バルセロナ その24)

! Hola, buenos dias !  

今日は、引き続き2011のメルセのお祭りの様子をお伝えします。

今回は、ヒガンテスのパレードと、カタルーニャ広場でのイベントです。
まずは、ヒガンテスのパレード。
この日は朝から雨でしたが、午後遅くになってようやく雨が上がったので、パレードが行われたようです。

これはホテル前の ”ペライ通り:Carrer de Pelai” の様子です。 通りを進んだ向こうはカタルーニャ広場ですよ。
  43019 desfile de Gigantes 43023 desfile de Gigantes
ヒガンテス(巨大人形)の大きさは大体こんな感じ。 でも、もうちょっと背が低い小振りの物もあります。
  43014 desfile de Gigantes 43016 desfile de Gigantes
パレードのため人出は凄かったです!
人混みで子供たちはパレードが見えなくなっちゃうので、お父さんに肩車をしてもらったり、高い所にのせてもらったりしてみていましたよ。
写真の男の子(一番ちっちゃい子)は、もうノリノリで見てました。
  43027 desfile de Gigantes 43038 desfile de Gigantes

パレードが過ぎたら、人形たち(ヒガンテス)が出てきたところを覗きにいってみました~。
結局よくわかりませんでしたが...ここが出発ポイントなんでしょうか???
  43048 Parroquia de San Nicolas ←聖ニコラス教区教会前の広場

その後は、しばらくランブラス通りなどをぶらついてから、カタルーニャ広場へいってみました。
カタルーニャ広場では、あちこちでいろいろなイベントが行われていました。
中でも一番大きかったイベントは、やはりメインステージで行われていたもの。
  43050 Placa de Catalunya ←カタルーニャ広場のメインステージ。
私たちが行ったとき、ステージ上では民族衣装に身を包んだ人たちの踊りが披露されていました。
  43057 Placa de Catalunya 43051 Placa de Catalunya
この人は、ステージの進行を仕切っていた司会の方。
  43062 Placa de Catalunya ←司会に見えない?
お次は、なにかボランティアグループによる打楽器の演奏会が行われます。
  43065 Placa de Catalunya ←演奏会の準備の様子

メインステージで行われているイベントを楽しんだら、また街をぶらついてからホテルに戻ります~。
で、戻る前に食べ物を購入しました。
昔行ったことのあるインド人?のお店で”フィデウア(パエリア)”を買って帰ろうと思っていたのですが...なんと! そのお店はピザ屋に変身してました~。
で、結局ピザを買って帰ることに。(あとついでに飲み物も。)
ホテルに戻ったら、部屋で今回の旅の打ちあげをやってから就寝です。 
  43103 Hotel Barcelona 43104 Hotel Barcelona

もう次の日は日本へ帰国。
楽しかった旅も残念ながらもう終了です~。 

ということで、次回は最終回。
帰国の様子をお届けします。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック