2012_03
22
(Thu)11:30

2011秋 スペインの旅 (バルセロナ その20)

! Hola, amigos !  

今回は、バルセロナのウオーターフロント ”ポルト・ベイ” をご紹介します。

ここは、バルセロナ港の中に出来た”島”みたいになっています。
私たちは、コロンブスの塔から続く橋を渡って、ポルト・ベイに行ってみました。
  41330 Port Vell ←ポルト・ベイからコロンブスの塔を望む
ここには、今風で大型のショッピングセンターや映画館、そして水族館があります。 観光する場所ではないかもしれませんが...。
ショッピングセンターには、スペインで人気のあるショップが多数入っているので、スペインで流行のファッションなどを探しに行くには良いところだと思います。
ただ、雰囲気的には...10代後半~20代前半の方の洋服が多いかな。

で、これがそのショッピングセンター。 ”マレ・マグナム” っていいます。
  41351 Maremagnum 41352 Maremagnum ←ショッピングセンター
この地域は、海が見えてとっても気持ちの良いところなので、ショッピングをしなくてものんびり食事をしたりしながら、気楽に過ごせる素敵な場所です。

ここは、バルセロナの街を周遊する観光バスに乗っても来ることが出来ます。
  41355 Maremagnum ←周遊バス
バルセロナ観光を簡単に効率よくまわるには、こういった周遊バス(Bus Turistic)を利用するのも手かもしれません。
周遊バス(2階建て)は、大きく分けて2種類のコース(赤ルートと青ルート)をまわっていて、それぞれ次の場所をぐるぐるまわってくれます。
<赤ルート(北側ルート)> ・カタルーニャ広場→カサ・バトリョ→グラシア通り→サグラダ・ファミリア→グエル公園→カンプ・ノウスタジアム→バルセロナ現代美術館 など。
<青ルート(南側ルート)> ・カタルーニャ広場→カサ・バトリョ→グラシア通り→サンツ駅→スペイン広場→スペイン村→カタルーニャ美術館→ミロ美術館→ゴンドラ乗り場→コロンブスの塔→ポルト・ベイ→ゴシック地区 など。
切符はバスに乗るときに買うことが出来ます。
切符の種類は、一日券と二日券とがあり、どちらを買っても有効期間内は何度でも乗り降り自由です!!!
ただし、両方のバスが一部同じ場所をまわっているので、乗り間違えちゃうと思わぬ場所に行ってしまうので注意が必要です。 まぁ、周遊バスなので、そのまま乗っていればまた乗車したところに戻ってきますけど...。

で、こちらがショッピングセンターの隣にある映画館です。
  41360 Cines Maremagnum ←映画館
前編スペイン語(もしかしてカタルーニャ語だったりして...)でしょうから、きっと入ってもチンプンカンプンでしょうねぇ~。
この他にここには水族館もあるので、興味のある方は入ってみてはいかがでしょう?
ここでは地中海のお魚たちがたくさん見られるようですよ。

私たちはここでちょっとおやつタイム。
持っていったボカディージョ(スペインサンドイッチ)と、近くのマックで買った飲み物をいただきました。
かなりエコノミーな生活です...

ポルト・ベイの散策を終了したら、次は別の道を使ってバルセロナの海岸”バルセロネータ”に向かって行ってみます。
ポルト・ベイからは直接”バルセロネータ”へは行けないので、一旦バルセロナ中央郵便局前にあるアントニオ・ロペス広場に出てからになります。
  41370 Port Vell ←アントニオ・ロペス広場へ向かう通り。
こちらは、バルセロナ中央郵便局です。
マドリッドもそうですけど、郵便局は趣のある建物が使われていますよね~。
  41390 Correos ←バルセロナ中央郵便局

ここに来るとちょっとした広場になっていて、いくつかのオブジェを見ることができますよ。
  41400 Port Vell ←広々とした広場。
これはオブジェの一つ、あのアメリカンコミック的な絵を描く芸術家 ”ロイ・リキテンシュタイン”さんの作品で、 ”バルセロナヘッド”と言います。
  41430 Barcelona Head ←バルセロナ・ヘッド
で、もうちょっと離れたところには、 ”エビ(ラ・ガンバ)” のオブジェもありますよ。 写真はその後ろ姿です~。
正面から見るとかわいい顔をしてます。 → 
  41440 barcelona EBI ←巨大エビ(ラ・ガンバ)の後ろ姿。

ここまで来たら、ちょっと歩くともう ”バルセロネータ” に到着です。
コロン通り41450 passeig de Colom 41480 Av Marques de lArgenteraイサベルII世通り

次回は、バルセロネータとお昼ご飯の様子をお届けします。

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック