2012_02
22
(Wed)11:00

2011秋 スペインの旅 (バルセロナ その7)

! Hola !  
? Como estais ?

今日は、アグバルタワーからサグラダファミリアまでの、バルセロナの街の風景をお楽しみください~。

市場を出て、”ディアゴナル通り”をてくてく歩いて行くと、おじさんたちが集まって何かやっているところに出くわしました。
  35345 Avinguda Diagonal ←おじさんたちが一生懸命に...
ちょっと立ち止まって、何をやっているか観ることに。
金属の重い球を持って投げている様子。これはどっかで観たことがあるような...
  35340 Avinguda Diagonal  35350 Avinguda Diagonal ←金属の球を投げてます。

たしかこれ...”ペタンク”っていう競技でしたよね?
近くに見える道具小屋?みたいなところには、ペタンカ(Petanca)って書いてありますよ!
  35370 Avinguda Diagonal ←”ペタンカ”のクラブみたいです。
それにしても、ペタンカ(ペタンク)ってフランスの競技じゃなかたっけ?
いくらフランスの国境に近いからって...  ”フランスかぶれ”じゃなぁ~。

しばらくこのペタンカを見学したら、通りの向こうにあるカフェで休憩!
看板にはセルベセリアって書いてあるので、ビール屋ですね。
  35381 cerveseria SAM ←SAMって名前のお店。
『セルベセリアに入ったんじゃ、ビールを頼まなきゃぁ!!』ってことで、コーヒーじゃなくてビールをお願いしました。 小腹も空いていたので、ボカディージョ(サンドイッチ)も購入。
  35382 cerveseria SAM ←全部で7.5ユーロ。
暑い日にビールで一杯やりながらの休憩はさいこーです! たまらんなぁ。。。

休憩を終了したら、またサグラダ・ファミリアを目指して出発です!
まだ歩き出したばっかりなので、通りからは先ほどのアグバル・タワーが見えます。
  35400 Avinguda Diagonal ←通りから見えるアグバル・タワー。

しばらく歩いて行くと、建物の壁に”だまし絵”みたいな絵が描かれていました。
  35410 Avinguda Diagonal ←フランスのリヨンにもたくさんあったっけ。。。
こちらは学校帰りの女の子たち。 うちへかえってお昼ご飯ですか?
  35440 Carrer de la Marina ←バルセロナの女の子たち
お腹いっぱいでも、レストランなどの看板はなぜか気になりますよね~。
  35460 Carrer de la Marina ←レストランなどの看板。おいしそう。。。
近くのお店には、ウインドーにたくさん並べられたワインや高級オリーブオイルが。
  35470 Carrer de la Marina

街の様子はこんな感じ、ということで...
  Barca Map ←今回歩いたところ。
  
次回は、サグラダ・ファミリアで~す!

では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック