2012_02
13
(Mon)09:30

リーガ・エスパニョーラ 第23節 結果

! Hoala, buenos dias !  

しばらくぶりに、今朝、リーガ・エスパニョーラをチェックしてみました。
すると、ちょうどバレンシアの試合が終了したところで、ホームでヒホン相手に4-0の快勝という結果でした~。 
  Valencia CF  4-0  Sporting Gijon        pan015

ソルダードのゴールはなかったものの、3点目と4点目を決めたジョナスが好調でいいですね~。

更にその後、続いて レアル・マドリッド vs レバンテ の試合を見たのですが、この試合もなかなか良い試合でしたよ。
今季に、レアルが対戦した相手で、バルセロナ以外に負けている唯一のチームがこのレバンテ。
気を引き締めて試合に臨んだにもかかわらず、先制点はレバンテがあげてしまうんです。

その後、レアルは怒濤の攻めでレバンテのゴールに襲いかかるのですが、なかなか得点できず。。。
やっと、得点できたのは前半終了間際、ペナルティー・エリアでの相手選手のハンドによるPK。
しかも、相手チームはイエロー×2によるレッド・カード退場という特典付き。
PKは、C.ロナウドがきっちり決めて同点となった上に、相手チームは今後10人で戦わなければならないという、レアルにとっては最高の展開で前半を終了します。

試合は後半に入っても試合の主導権を握っているのはレアル。 開始早々に、イグアインの右センタリングに綺麗に頭で合わせたC.ロナウドがゴール!!! この試合で、2点目を奪います。
  
更に! その後、3点目を決めたのもC.ロナウド!!! この3点目は本当にすごったですよ!!!
ゴール左側のPA外から打ったシュートは、一瞬とんでもない方向に蹴ったかのように見えましたが、ゴール手前で急角度で落ち、キーパーの差し出した手の上をかすめるようにゴールへと突き刺さりました~!!!
チームの中の殿様的な感じであまり好きではないのですが、技術は超一流です!!!
この3点目は本当にすごったですよ。  

一方、レバンテは10人で戦っている上3点目を奪われるという悲劇に、ほとんど戦意を失っているかと思えばそうでもなく、ほとんどの時間を守備で費やしつつも、虎視眈々と反撃の機をうかがいます。
そして、ようやくその機が訪れます。
カウンターから左サイドを突破し、後方からあがった難しいパスにコネが頭であわせて2-3の1点差にします。

しか~し!
やっぱりそこはレアル。 格が違います。 その後、追加点を上げて逃げ切ります。
この最後の得点をあげたのは、お待ちかねベンゼマンで~す!
ゴール左から一人かわしてシュート! ボールは綺麗にゴール右隅に吸い込まれていきました!!!
これまた綺麗なゴールでしたね~。

ということで、結局、最終スコアは4-2となりレアルの勝利ということで終了致しました。
  Real Madrid CF  4-2  Lavante UD
最後は、カカも出てきたしカジェホンもみられたし。

それにしても、相手チームのレバンテも、老獪なおじさんたち(歴戦の強者たち)のチームだけあって、一癖も二癖もありますねぇ。 レアル相手でも、ちゃ~んと試合のツボを心得てますよ。
そして、チームが守備に徹している時、一人前線で気を吐いていたコネも良かったですねー。
レアル一人の選手の年俸で、レバンテの選手全員の給料が払えてしまうというほどの資金の格差はありますが、それでこの結果なら大したモンですよね~。 素晴らしいです。
こういうチーム、応援したくなっちゃうなぁ。(バレンシアをホームとするチームだし。。。)

さて、これ対してリーガ2位のバルサ。
今節、敵地でオサスナに2-3で破れるという大波乱!!!
試合は見ていないのでわかりませんが、メッシは1点も決めていないようです。
どうしたんでしょう? 調子が悪いんでしょうか。。。
  Osasuna.jpg  3-2  FC Barcelona

この結果、1位レアルは2位バルサに対して10ポイントの差をつけ、完全に独走になってしまいましたね。
一方、3位バレンシアは、今季までで4位レバンテに勝ち点8の差をつけて順位をキープ。
次節は、バルサとのアウェイ・ゲームなので、この勝ち点差も安心できないところですね。

さあ、レアル vs バルサ 、今後直接対決は一試合残っているものの、この10ポイント差をバルサがどのように追い詰めていくのか? それとも連勝街道(現在7連勝!)を走るレアルがどう逃げ切るのか? また、この2チームを破って金星を挙げるチームがあるのか?
のこり16試合、やっぱりまだまだリーガからは目が離せませんね~。

ということで、久しぶりのリーガ情報でした。
では。
! Viva Liga !
にほんブログ村 サッカーブログ リーガ・エスパニョーラへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック