2012_02
14
(Tue)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その20)

! Hola, todos !  

今回もスペイン旅行、コルドバ散策のお話ですが、、、コルドバの様子をお届けするのは、今回が最後の回になります。 なかなか見どころも多い素敵な街でしたね~。 
う~ん...ちょっと残念。
また、いつか訪れてみようかと思います。

ということで、今回はコルドバの街の ”サンタ・マリア教会:Iglesia de Santa Maria” の様子から始めます。
サンタ・マリア教会があるのは街の北側。 街の観光の中心である”メスキータ”からはちょっと離れたところにあります。
サンタ・イサベル通りを北へ歩いて行くと、すぐにちょっとした広場 ”サンタ・マリア広場” が現れます。
  29860 Calle de Santa Isabel ←サンタ・イサベル通り
教会は、その広場に建っていますよ。 このときは、まわりに藤色の花がきれいに咲いていました
  29892 Iglesia de Santa Marina 29900 Iglesia de Santa Marina ←サンタ・マリア教会
どっしりした造りで、きらびやかな感じではないですね。 
開いている時間ではなかったので、残念ながら中の方はどうなっているかは見られませんでした~。

教会の外観を見学したら、今度は道の反対側に移動。 道の反対側にも、ちょっとした広場 ”コンデ・デ・プリエゴ広場” がありますよ。
広場の中央には、コルドバの有名な闘牛士 ”マヌエル・ロドリゲス・サンチェス『マノレテ』”さんの銅像が建っています。 
  29920 Plaza del Conde de Priego 29930 Plaza del Conde de Priego ←観光ポイントを示す表示板もあります。

ここをしばらく散策したら、次はサンタ・イサベル通りを南に下っていき、『パティオ博物館』と言われるぐらいにパティオが美しい(らしい) ”ビアナ宮殿:Palacio de Viana” に行ってみます。
  30020 Palacio de Viana 30080 Palacio de Viana ←左写真奥がビアナ宮殿の入口
でも...残念ながらこの日は休館日! 中は観ることができません~。 
コルドバの見どころの一つだっただけにとっても残念~。
  30090 Palacio de Viana ←扉の前でガッカリ。。。
『ちょっとでものぞいたろ。』と思って、入口の金網越しに中を覗いてみました。
  30100 Palacio de Viana ←う~ん...これだけじゃあわかりませんねぇ。
ということで、申し訳ありませんが、中がどんな様子かはHPをご覧になってくださいね。

ということで、あとは路地を歩きながらホテルへの帰路につきます。
サンタ・マルタ通り→30170 callejas de Santa Marta 30210 calle de San Pablo ←サン・パブロ通り
先日訪れたローマ神殿→30230 Templo Romano
ホテルへと続く道”サン・フェルナンド通り”は、遠く向こうに拡がるスペインの荒野がみられます。
  30240 Calle San Fernando ←サン・フェルナンド通り

以上でコルドバの散策は終了です。
  コルドバマップ ←今回の散策マップ

次回は、AVEでコルドバからバルセロナへ移動します。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック