2012_02
13
(Mon)11:00

2011秋 スペインの旅 (コルドバ その19)

! Hola, todos !  
? Como estais ?

明日は、バレンタインデー。
みなさんは贈ったり贈られたり...ありますか?
最近では、女子友達同士で贈りあうとか。 そんなにまでしてお菓子業界の戦略にのせられ、無理して贈らなくてもとは思いますが、、、  時代は変わりましたねぇ。
でも、折角の日なので、『この人に!!!』って思いがある人は、勇気を出して贈ってみましょう!!!
  panda_emo_b.gif
まずは行動に移さないと...何も起こりませんからねぇ。
     choko.gif 


ということで、ここからは今日のお話に移りま~す。
今日のお話もコルドバ散策のお話。
でも、今回は特に大きな見どころのご紹介はありませ~ん。
なので、つまらないかもしれませんが、街の雰囲気だけ楽しんでください。

街を散策すると、あちこちの家の窓辺に花が咲いています。 ヨーロッパではどこの国でもそういうところが多いですよね。 
で、良く出会うのがこの”ゼラニウム”って花(写真左)。 性質自体は結構強いらしく、品種によっては暑い所や涼しいところでもいけるようです。 
そういえば、以前、オーストリアのザルツカンマーグートってちょと涼しいところに行ったとき、窓辺にこのゼラニウムが咲いていたような気がします。 結構寒い地域でも大丈夫なんですねー。
  29480 La Juderia 29570 Calle de Carbonell y Morand ←街中の家々の窓辺にはお花がみられます。

そして、街の随所に小さな公園があり、木陰で少し休憩をするのにちょうど良いようになっています。
  29600 Plaza del Cardenal Toledo ←街中で出会う小さな公園は、しばし休憩するのにグッド!

街の中心部でも、こんな感じで歴史を感じさせるボロボロの建物があります。
  29610 Calle de Carbonell y Morand ←ただボロボロなだけかも。。。

この日も日中はちょっと暑かったので、途中で見かけたスーパーで冷たい飲み物を買いました。 スーパーで買うとちょっと節約できますからねー。
私たちが入ったスーパーは、スペインでよく見かける ”Dia” というスーパーです。
店の中は撮影禁止かもしれません(当然!)が...雰囲気をお伝えするために、ちょっと撮らせていただきました。 ごめんなさいね! 
  29810 Dia 29800 Dia ←あれこれと物色中。。。

スーパで飲み物を買ったら、街角で飲み物をいただきながらしばし休憩。(行儀が悪い? すみません。。。)
その間、ちょっと周りを見渡しながら撮影。 
これは、スペインのゴミの集積場所です。 ここでも、ちゃんとゴミの分別はやってますねー。
  29820.jpg ←ゴミの種類によって、捨てるところが色分けされてます。

お~っ! 珍しい形のポスト!!!  
この形の赤いバージョンのポストは日本にもありましたね。
  29830.jpg ←コルドバにあったポスト。

こちらはフラメンコの学校のようです。 踊りとギターを教えてくれるようですね。
残念ながら今日はお休みみたい。
  29840 Calle Isabel Losa

ここはサンタ・イサベル通り。 ここを抜けて、サンタ・マリア教会へといってみま~す。
  29850 Calle de Santa Isabel ←サンタ・イサベル通り

ということで、今回はとっても”ゆるーい”感じで散策の様子をお届けしました。
いかがでしたでしょうか?

さて、次回はコルドバ散策の最終回!
サンタ・マリア教会などをまわります。
では。
! Hasta luego !
にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック